8/12

nice_days* the 2nd.* に移行しまぁす!!
[PR]

# by eyes8810 | 2011-08-12 01:45

8月12日(金)   弁当

b0047423_1451255.jpg

 ・おにぎり2種(赤飯・シャケ若菜)
 ・スクランブルエッグ(コーン入り)
 ・グラタン(冷食)
 ・から揚げ(冷食)
 ・ほうれん草とベーコン炒め
 ・枝豆
 ・ミニトマト
 ・ぎょにそ(ゾウ・ブタ)
 ・メロン

魚肉ソーセージで動物作ると、余りが出るんだけど、朝食に喜んでそれを食べるHAYAヒナ・・・。
そして必ず、自分達も何か作って食べたくなり、朝から時間のかかる朝食になってしまうのでした・・・。
[PR]

# by eyes8810 | 2011-08-12 01:44

8月11日(木)   カラフル弁当

b0047423_14532044.jpg

かなり賑やかな色あいな弁当になったけど・・・・。デコふりがあるとこんな感じに楽しめる。

・オニギリ(赤・紫:シャケ、黄:カボチャ、緑:枝豆)デコふりで2色・3色にw
・チキン(塩コショウ)
・カボチャ(ひき肉・バター塩)
・ひじき煮
・玉子焼き(ハム・コーン)
・スパサラ
・ギョニソぶた
・ハッシュドポテト
・ぶどう

丸いオニギリは、ちょうどヒナのしまじろうの付録で、コロコロオニギリ作るキットが来たのでかなり使えるw
[PR]

# by eyes8810 | 2011-08-11 23:52

8月10日(水)   プレゼントの嵐・・・

b0047423_14514729.jpg

今日のお弁当

・おいなりさん
・オニギリ
・肉巻き
・ほうれん草入り玉子焼き
・塩もみキュウリ
・プチトマト
・ハムチーズ
・コロッケ2種(冷食)
・アップルマンゴー

なんか昨日と大差ないけどね・・・・w b0047423_14515311.jpg


コチラは、ばぁばからヒナちゃんに貰っていたプレゼント。

HAYAもヒナも気に入って遊んでますw
b0047423_1452088.jpg

でこれ・・。

8日に母が沢山買ってきたのに、パパも別でプレゼント用意してるんだもの・・・。
b0047423_1452633.jpg


プーさんのデュプロ、2箱も・・・。

って、人のこと言えないけどね・・・。
b0047423_14521234.jpg

こちらは保育園でもらった、誕生日カード。

お誕生日の放送をしてもらって、ロウソク消しもやって、バッヂも貰ってきたよ。

このバッヂは、前年度の年長さんが翌年度の園児全員分を作って残すんだけど、
今年貰うのはHAYA達が年長さんで作っていたものなんだよね。

落花生のバッヂです。

[PR]

# by eyes8810 | 2011-08-10 23:51

8月9日(火)   プレゼント 続

b0047423_14501077.jpg

今日のお弁当
・おいなりさん
・バターコーン
・ウインナー(顔)
・ほうれん草入り玉子焼き
・人参のキンピラ
・プチトマト
・枝豆(冷食)
・照りたまバーグ(冷食)
・アップルマンゴー
b0047423_14501766.jpg


夕方、誕生日プレゼントをじぃたん・ばぁたんからも頂きました☆

シルバニアのハンバーガー屋さん!!

またすぐ開封。


b0047423_14502272.jpg

HAYAにも、夏休みの工作に?!

こんなキットを頂きましたー!!
b0047423_14502746.jpg

夕方ですがまだまだ明るいので、緑道でセミ捕り。

付き合わされる母は蚊に刺されて早々に退散したけど・・・。
b0047423_14503455.jpg


夕飯は、昨日食べたかったのに母がメニュー変更しちゃったので・・・

今日は絶対食べる!!

と、イカ墨パスタ。

あとはボロネーゼ。

どちらも無印商品のレトルトなやつで、母も楽ちん手抜き・・・・w
b0047423_14504069.jpg

黒くなるのが楽しくて沢山食べていますw

どっちも美味しかったねー。

[PR]

# by eyes8810 | 2011-08-09 23:49

8月8日(月)   誕生日 後編  歯が抜けた!

案の定? HAYAはヒナにではなく、自分のためにお金を使いました。
つい先日見た、カーズ2のレゴがあったので、1400円くらいのキットを購入。
レゴ好きの母、追加で1900円くらいのキットも買ってしまった・・・。ヒナの誕生日なのに。

ヒナには、いろいろ迷ったけど最終的には目的どおりのシルバニアの赤い車。
他いろいろ・・・。

そして、沢山買ったらもう眠くなるヒナ・・・。思った通り、まだ店にいる間に寝てしまったよ。

b0047423_14483218.jpg


母がHAYAに買ってしまったレゴはこれ・・・・。
b0047423_14483933.jpg


HAYAが自分のお小遣いで買ったのはこれ。

持って行ったのは2000円。
あれこれ欲しかったけど、値段と睨めっこしてウロウロ悩んでる姿があまりにも可愛く見えて・・・

じゃぁ、欲しいの2つ決めて、1つは買ってあげるから。と言うと、ちゃっかり高い方を母担当にするあたり・・・やるな!
b0047423_14484540.jpg


ヒナのプレゼントはこの2つと・・・・
b0047423_14485494.jpg

人形さん。

どうしても赤ちゃんのが欲しいというので・・・・。


帰って目が覚めたヒナは、すぐに開封して遊ぶのでした・・・。

お誕生日おめでとう!!
b0047423_14485931.jpg

で、

HAYAの3本目の歯がついに抜けました。

ずっと気になっていたグラグラがなくなって、スッキリしたねー。

上の歯が全く抜けないんだけどね。

[PR]

# by eyes8810 | 2011-08-08 23:48

8月8日(月)   誕生日 前編

b0047423_14471147.jpg


誕生日に関係の無い、
HAYAが今朝作った目玉焼き。


何か調味料の付録?で、黄身と白身に分けるキットがあって、それに載っていたハムエッグを作ってみたの。


分けた白身を先ず焼いて、その上にハムを乗せてから黄身を乗せて焼く感じ。
b0047423_1447169.jpg


今日は2人ともお休みにしたので、思い思いの遊びを開始。


暑いのに、HAYAは外でセミ捕りです・・・・。
b0047423_14472235.jpg


ヒナは御覧の通り、水遊び・・・・。

まだ9時半なのにね。

午前中はこんな感じで、ゆっくり過ごします。




b0047423_14473292.jpg
午後です。

ここはどこでしょう。

無謀にも、きっと眠くなるだろうヒナを連れて、
地下鉄でビッグカメラまで来てみました。

たまには電車も乗せてみようかと。

店前のガチャガチャでストップしてます。
b0047423_14473818.jpg
ヒナの誕生日プレゼントを買いに来たんですが、HAYAもお小遣いでヒナに何か買ってあげるって、財布を持ってきたの。
真似してヒナも。

それぞれ、この段階で使ってるし・・・。

ようやく店に入ると、沢山のオモチャ見て、
HA「・・・・HAYA・・・やっぱ、自分のオモチャ買おうかな・・・・。」
そらきたw
b0047423_144744100.jpg
目的はシルバニアなのですが、いろんなコーナーでこんな感じでVTR見入ってるんだよねw

見るのはタダですから・・・。

[PR]

# by eyes8810 | 2011-08-08 23:46