8月16日(日) 川遊び 新潟③

今回の旅行のメインと言ってよい遊び、川遊び。
去年は行った時期が8月終わりの頃、浸かってるのが足だけでも冷たさに痺れるくらい冷たかった川の水。
人もパラパラだったけど。
今年はちょうどお盆、行ってみるとすごい人。ハイシーズンはこうだったのねw
水は冷たいけど、慣れてしまえばこの天気、気持いい?!

b0047423_3182868.jpg
水着着て、パパと川遊び満喫!!
出掛けにばぁちゃんが持たせてくれたスイカ丸ごとを、川に浮かべて冷やしておいた。

この笑顔が見たかったww
b0047423_3183681.jpg
川、初?!だっけ?

案の定、足がつかるだけで引っ込めるww

HAYAもそうだったんだ、想定内よ。

ゆっくり慣れればいいさw
b0047423_3184490.jpg
わりかし慣れるの早いヒト。

ちょっと前までばぁばや母に引っ付いてたのにねww

バタ足して、水が跳ねても喜んでる。
b0047423_3185081.jpg
満喫しきってますww

しばらく帰って来ない間に、
水着なんか着ていない母、溺れかかったよその子を救出するハプン、有り・・・・

パ 「あれ? ずぶ濡れですが、どーしたの??」

母 「中に水着着とけば良かったよ・・・・。」


ったく、自分の子くらい助けろっつうの。
父は上から、「うちの子!!うちの子がぁ!!」
母は 私らのすぐ近くいるのにボケっと気付かず・・・・。
ばぁばとひなちゃんと3人で遊んでるとこの直ぐ近くでそんなことなってるから・・・・
気付いてるのはどうやら私だけ・・・・、ばぁばが居なかったら助けに行けなかったよ、ひなちゃん託して
ざぼぅん・・・・。なんとも無くて良かったよ、ほんと。私がずぶ濡れになっただけでさ・・・・。

しかし、父よ、飛び込めよ・・・・・。

b0047423_3185784.jpg
こちらは、楽しく川遊びが出来てる親子。
川は10数M間隔でこんなミニ滝になっている。

場所によっては、ライフジャケット着たHAYAも飛び込み出来るよ!!

深い滝つぼは結構深く、上記のように注意が必要。 下が砂地な場合は良いけど、ゴロゴロ石の所もあって、
気をつけないと危ないのに。
一番深いところは、川の3~4M上から飛び込みジャンプしても平気なくらい深い。
そんなジャンプポイントもある。地元っぽい子供らは次々とジャンプ!!
いつかHAYAとチャレンジしてみたいもんだ。w b0047423_319878.jpg
いつの間にか、慣れすぎのひなちゃん。

この後ろの岩からジャンプ!!そのままユラユラ~ww

「ひとりでぇ~!!」って、手を振り解いてジャンプしようとするもんで、
おっかなくて手を離せないww キケンだこのヒト・・。
b0047423_3191531.jpg
さすがに水に浸かりっぱなしは体が冷える。
たまに日光浴??
そんな落ちそうな場所で・・・・。


[PR]

by eyes8810 | 2009-08-16 03:51