人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月6日(日) 挑戦

3月6日(日) 挑戦_b0047423_1627138.jpg

昨日のホットケーキミックスが余ったので、今朝も登場。

ハムチーズと、チョコを作ったよ。

なかなか美味しい。
3月6日(日) 挑戦_b0047423_1627783.jpg

朝食後、可笑しな兄妹。。。。

着替え途中にフラフープしなくてもね。。。



3月6日(日) 挑戦_b0047423_16271251.jpg

落ち着いたところで、ケンタに貰った絵本を読んであげてるHAYA

だいぶたどたどしいので、そのうちにヒナちゃんもどこかへ行ってしまったけど。。。

3月6日(日) 挑戦_b0047423_16271713.jpg

これは、 じぃたんが焼いてくれたパウンドケーキ。

ドライフルーツがタップリ入っているの。

子供達、ちょっと苦手でした。。。
3月6日(日) 挑戦_b0047423_16272251.jpg
近くのサティに行くと、消防車が来ていたよ。
乗せてもらえるし、写真を撮って、希望すればそれをカンバッヂにしてくれました。

3月6日(日) 挑戦_b0047423_16272946.jpg
どちらも並んで、カンバッヂ作ってもらったよ。

風船も貰ったけど。。。。

夕方、外遊び中に手を離してしまったヒナちゃん。。。

それはもお、大泣きしてました。

遠くに消えていく風船を、振り返って見るたびにね。。。

3月6日(日) 挑戦_b0047423_16342486.jpg

そして今日は、昼からプールの泳力検定。。。

この1年で3回目?

最後は2級(100m個人メドレー)にチャレンジ。

とは言え、過去5.4級、3級と挑戦してきて、HAYAは4級にのみ合格。
他のチャレンジの子はほぼ3級に合格してるの。

今回、HAYAは飛び級でチャレンジ。
3月6日(日) 挑戦_b0047423_16343054.jpg
合格ラインはこれ。

が、先週試しに測ったら 2分26秒くらいだったとか。。。

本番に強い?HAYAだけど、10秒近くタイムを縮めるのは結構。。。


結果は。。。。 残念ながら不合格でした。。 しかも、他のチャレンジ皆受かった中で。

でも、すごく頑張ったんだ。

緊張(母が?)の中、スタート台に並ぶHAYA。一緒に挑戦するのは殆どチャレンジの仲間。

ヨーイ、パンッ!!

なかなか良い飛び出し。いつもよりも良いペース。

ゴールした時も最後だったけど、前の子との差がいつもより無い!!

これはもしかしたら、もしかするかも?!

とドキドキしていたら、HAYAがスガ先生に呼ばれ何か言われ頷いてる。。。

しばらくの間、よく分からなかったけど、どうやらバタフライで泳法違反(キック中にバタ足が混じってしまった)を取られ、もう一度挑戦することになったらしい。。。 全力出し切ったのに。。。

それでも泳法違反とはいえ、泳ぎきったタイム自体が合格ラインを超えていたなら、その時点で不合格らしく、と言う事は、タイム自体は合格タイムだったんだね!!

泳法違反だけで1週間前の届かなかった10秒を縮めたってことはないし、となると、やっぱり全力を出し切ったんだ。

それだけで母は感動したけど、時間を開けての再チャレンジの時、もっと感動させられました。

数名の再チャレンジの中、立派に泳ぎきったHAYA。体力も尽きていて、みるからにいっぱいいっぱい。

泳ぎ終わり、合否が確定した子から帰っていいのに、HAYAの応援のために残っていてくれてるチャレンジの仲間とパパママ達。

しかも、イノ先生のかけ声で、「はーやー -! がんばぁーれ!!」って泳いでる間応援してくれたチャレンジの仲間とパパママ達。

スガ先生も「それ行けー!! 大丈夫だ!! 今度は大丈夫だぞ!!」と大声。
オカモト先生も「そうだっ!! そこで伸びろっ!!」と大声。

※他にも2人、再チャレで泳いでる子もいたの

みんながHAYAを応援してくれて、およそ1年間、続けてこられて良かったねって心底思った。

結果は、残念ながら2分21秒くらいで不合格。でも、それでも先週のたいむより5秒ほどは縮まってるし、ほんと、よく頑張った!!

帰る間際、張り出された紙のHAYAの名前に「合」が付いてなくて、
合格者がもらう黄色の紙ももらえなくて、

小さい声でこそっと母に 「・・・HAYA・・・黄色い紙は・・・?」

と言ってきたHAYA、とても切なかったけど、なんとなく本人も分かってたみたいで、

「合格は出来なかったけど、すごく頑張ったよね。」って意味の事を色んな思いを込めて伝えたら

 「うん。」って。

ほんと、頑張ったよ!! また挑戦しようね!!

by eyes8810 | 2011-03-06 16:27