人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月17日(日)  ベンチBBQ

4月17日(日)  ベンチBBQ_b0047423_130596.jpg

今日は久々にベンチイベントに参加したよ。

ヒナちゃんは熱も落ち着いてきたけど、今日はばぁばが見てくれるので、母とHAYAだけの参加です。

早くザリガニ釣りがしたいHAYA。


今日はBBQの前に、5キロのマラソンイベントがあって、Ysさん・Tiさん・Swさんの3パパが参加。
子供達と母達は、まずその応援から始まります。

なんと、第一回目のイベントだというこの大会で、栄えある優勝を飾ったのがなんとYsパパ!!

最後の単独ランは観ていて気持ちが良かったなぁ!! おめでとうございます!!

TiさんもSwさんも、頑張ってたなぁ。私は5キロなんて走れる気がしないもん。。。
練習もしてないのに、チャレンジ&完走できることがすごい!!

レース後、表彰式中はHAYAとシンタロと一緒にザリガニ釣りに行ってみたけど、なんか何もいない感じ。。。 こないだの地震で池周辺の地盤が緩んだり、亀裂が入ってるとこもあって 大部分が立ち入り禁止にもなっていたし。

仕方なく戻り、今度はBBQの火おこし!! 

4月17日(日)  ベンチBBQ_b0047423_130104.jpg

持参した炭になかなか火がつかず、湿気ってるのかと思ったけど、
後から聞いたら それは備長炭で火がつきにくいけど長持ちする高い炭だったらしい。。。


薪を持ってこなかったので、子供達も手伝って枝拾い。なかなか良い具合に枝も集まり、ようやく炭にも火がついた!!

4月17日(日)  ベンチBBQ_b0047423_1301645.jpg

途中、枝を足すとこんな感じで火力全開w

美味しいお肉を沢山食べて、お腹いっぱい!!

結局夕方まで遊んでしまったけど、全く気にしていなかったので、HAYAも母も顔や首が日焼けでヒリヒリです。


次回は近場でBBQかな。晴れますように!!

by eyes8810 | 2011-04-17 01:30