人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月4日(水)  神戸旅行 - 1  出発

5月4日(水)  神戸旅行 - 1  出発_b0047423_16285599.jpg

前夜、いそいそと支度をして、朝5時前に起き、5:30に出発。

東京駅でじぃたん・ばぁたん・ひぃばぁちゃんと合流し、7:10の新幹線に乗車。

肌寒い朝、まだ眠たいのによく歩いてくれたHAYA/ヒナ。

新横浜からユウイチにぃさん・カズミさんも合流。

グリーン車です!!今回もじぃたん・ばぁたんにチケットを買っておいて頂いて・・・
5月4日(水)  神戸旅行 - 1  出発_b0047423_1629384.jpg

グリーン車って、大人一人につき子供2人までが無料らしい。

HAYAの年齢でもOKなんだけど・・・・

自由席と違って、間の肘置きが上がらないため、2人掛けに3人は座れない。。。

HAYAデカイんだもん。。。

<前に神戸へグリーン車で行った時>は、HAYAも小さくて膝上で良かったんだけどねw

そういえば、今回ヒナちゃん神戸へ初旅行。ヒナちゃんならば、膝上でもまだ大丈夫w
5月4日(水)  神戸旅行 - 1  出発_b0047423_16291282.jpg

結局、ユウイチにぃさんが子供料金を出してくれ、もう1席確保。

途中、車両長さん?と写真とってみたりw


5月4日(水)  神戸旅行 - 1  出発_b0047423_16292149.jpg

ユウイチにぃさん、直前まで福島の被災地にボランティアで行っていたそうです。

その時に折ると言っていた? トトロを折ってもらうために折り紙持参の母w
5月4日(水)  神戸旅行 - 1  出発_b0047423_16292825.jpg

大・中・小のトトロ。

顔は色々ですがw

トトロを沢山折っていたとき、走行中何度も行き来するパーサー(飛行機ならばキャビンアテンダント)さんに 「これトトロに見えるでしょ?」とユウイチにぃさん。

パ「見えます見えます~!」
パ「そういえば、この新幹線からもトトロが見えるポイントがあるんですよ!」
パ「米原駅の直前に、左手の窓から、山が2つあってその間に・・・ただ、乗務員でも見つけられない人がいるくらい見つけにくいんですが。」

   <こんな書き込みもあったよ>


まったくその通りの説明で、言われた通りのところを必死で探したけど・・・・見つからず。
HAYA、ヒナ、ユウイチにぃさん、パパはデッキでパーサーさんと一緒に探していたらしく、
HAYA「あったー!! 青いトトロ!!」 って帰って来た。

座席で必死に探していた母やカズミさん、ばぁたんは「??分かんなかったー。せんねん灸の看板なら見えたけど。」

ユ「そのせんねん灸の看板の右っ側にあったのにー!!」 って、ぇえーーー!!

パーサーさん。。。最初っからせんねん灸の右側って教えてくれれば。。。涙
2つの山の間って、山 沢山あって分からないーw
5月4日(水)  神戸旅行 - 1  出発_b0047423_16293648.jpg

そんなこんなで無事新神戸着w

3時間の新幹線も楽しく過ごせましたw

さて、神戸へやってきた真の目的は・・・?!

by eyes8810 | 2011-05-04 23:28