人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月4日(水)  神戸旅行 - 5  観光

朝5時に起きて、7時に新幹線に乗って、12時頃には結婚式に参列。泊まるところは同じくオオクラに予約をしていただいていて、式の後にチェックイン。

じぃたん・ばぁたん・ひぃばぁちゃんは、一足先に5時の新幹線で東京へ帰ります。

部屋に入ったのが5時30分くらい?? 子供達も疲れ知らずでまだまだ元気。
6時くらいに観光がてら夕食を・・・とユウイチにぃさん達と話していたのだけど、
ホテルの部屋から何気なく神戸港を見渡していると、式中にも近くを飛んでいたヘリコプターが、
GWイベントらしく、近くで離発着してるではないの!?

母 「あれって乗れたりするのかな・・・。」
パパ 「あんな近くだったんだ。1万以内だったら絶対乗る!!」って・・・・。

それを聞いていたHAYA、もう乗る気満々ですぐにお隣のユウイチにぃさん達の部屋にw
すぐに調べてくれたらしく、
ユ 「受付6時までだってよっ!急げ!」って・・・w @5:50

すぐにホテルを出て、ヘリ目指して急ぎ足!!




5月4日(水)  神戸旅行 - 5  観光_b0047423_16444140.jpg


ギリギリセーーーフ!!!

ってか、もう撤収作業に入っていたんだけどw

大人4000円、子供3000円・・・およそ10分?の飛行時間。

豪遊です・・・・。(ヒナは無料)



5月4日(水)  神戸旅行 - 5  観光_b0047423_16444955.jpg

なんとHAYAは特等席!!

助手席っていうのかな?

ユウイチにぃさん・カズミさん・ヒナ・パパ・母は後部席に向かい合わせで着席。

子供達はもちろん、母もパパも人生初ヘリ!!
5月4日(水)  神戸旅行 - 5  観光_b0047423_16445675.jpg

大人が興奮して乗り込んでいるため、ちょっとの不安もよぎらずにご機嫌で乗り込んだヒナ。

怖い?大丈夫?など、あえて聞かぬよう勢いで乗らせてみた。
だって母もパパも乗りたいの。ここで拒否られてお留守番は嫌なのよw
5月4日(水)  神戸旅行 - 5  観光_b0047423_1645518.jpg

当然このおにぃさんはニンマリ顔。

後部席からは操縦席が全く見えず、逆も然り。
どんな顔して乗ってるかと思ったらw

いざ、空へ!!


どれほどの揺れや、フワリ感?があるのかと思っていたけど、そんなんは全く感じられずすごい快適。神戸のタクシーより乗り心地サイコー。・・・しつこい??
5月4日(水)  神戸旅行 - 5  観光_b0047423_16451668.jpg

ヘリの窓からは神戸港が見渡せます。

ユウイチにぃさんとカズミさんは最近、日本で有名なアクロバット飛行のパイロット室屋さん?(全く違ったらスミマセン。微妙な記憶で・・・)にアクロバット飛行を見せてもらったり、実際に操縦かんを握って空を飛んできたんだって☆

その時に撮った飛行で、ユウイチにぃさんの頭上すれすれを飛んでいく映像は迫力あったなぁ。

5月4日(水)  神戸旅行 - 5  観光_b0047423_16452447.jpg

造船ドッグもありますよ。

国内最大級?の造船基地?カワサキ社とミツビシ社が、ここ神戸にあるんだってー。(記憶は曖昧ですが。)


潜水艦とかも修理に来ていたんだけど、写真撮ってなかった・・・。
5月4日(水)  神戸旅行 - 5  観光_b0047423_16453875.jpg

あっという間の遊覧飛行。
ヘリの魅力は、垂直に離陸して垂直に着陸できるとこらしい。

いやぁ、何事も経験。楽しかったぁ!!

着陸後、機内でのヒナの一言。

ヒ 「すごぉい!! HAYA運転じょーじゅだったねぇ!! だってしゃー、落ちなかったもん!!」

そ・・・そうだね・・・・。

by eyes8810 | 2011-05-04 23:44