人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月20日(月)   パン熱再来?!

6月20日(月)   パン熱再来?!_b0047423_10322446.jpg


もう何年も前にマイブームだったパン作り・・・・

前日、パパと子供たちが、まさかのホームベーカリー食パン失敗・・・

そのおかげで作ってみようと思った母・・・


HAYAも、「自分で形を作るパンが作りたい!!」って言ってたので、

1次発酵まではHB、夕食後に成形。
6月20日(月)   パン熱再来?!_b0047423_10323191.jpg


オーブン発酵機能で2次発酵。

ねじりパンが・・・・


最後にヒナが作った形は、もう何だか分からない形ですが・・・・



6月20日(月)   パン熱再来?!_b0047423_10323684.jpg


上出来とは程遠い出来ですが・・・

近々、リベンジしようかな。

久々だったのもあるけど、2次発酵が不十分だったのと、新しいオーブンのくせがつかめず、焼きムラもある。
6月20日(月)   パン熱再来?!_b0047423_10324179.jpg


保育園から帰って来た時の写真。

母「トマトが赤くなってきたねー。あと少し待てば甘いよね。」

ヒナ「今日食べる!!」
6月20日(月)   パン熱再来?!_b0047423_10324753.jpg

まぁいっか・・・

すんごく甘い!!

ってことは無かったみたいだけど、

酸っぱくも無いんだとか。

by eyes8810 | 2011-06-20 23:32