人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月23日(木)   色々漬け込んで

6月23日(木)   色々漬け込んで_b0047423_10362349.jpg


こちらは、今年初めて漬けた梅酒。

ようやく砂糖が全部溶けてた。

黒糖も少し入ってるんでこんな色。

この後、冷所で最低3ヶ月は寝かすんだって。

1年以上漬けると尚良しみたい。

お休みなさーい!!
6月23日(木)   色々漬け込んで_b0047423_10363087.jpg


簡単なので、梅ジュースで空いたビンに新ショウガを漬けることにしたのw


新ショウガを洗って、布でこすって表面の汚れを取る。
先端の赤いとこは残しておくと、ピンクのガリになるって。

スライサーで薄くスライス、沸騰したお湯で1~2分グツグツ。

ザルにあげ、水分を切って、ラッキョウ酢に漬けるだけ。
荒熱が取れたら冷蔵庫で1晩。
6月23日(木)   色々漬け込んで_b0047423_10364423.jpg


漬物シリーズ。

これはわりと苦労して仕込んだのよね。

何かは出来てからのお楽しみ。

食べれません。
6月23日(木)   色々漬け込んで_b0047423_10365720.jpg


水切りヨーグルトなるものを、クックパッドで知り、早速やってみる。

一晩経つと、クリームチーズのような濃厚なヨーグルトになるって。

コレを使って、チーズケーキとか焼けるらしい。
やらないけどw
6月23日(木)   色々漬け込んで_b0047423_10371020.jpg


ヨーグルトに興味ありげだったので、試しにだしてみた。

ヒト舐めして去っていきました。

とりあえず舐めるんかい!
6月23日(木)   色々漬け込んで_b0047423_10371730.jpg


パン熱再来のリベンジをすべく、こんどはカボチャを蒸かして練りこんで・・・・

ってHBだけど。


6月23日(木)   色々漬け込んで_b0047423_10372463.jpg


カボチャパンの出来上がり。


なんか、思っていたよりは不作。

って言うか、材料に問題あり。

改善点はもう分かったので、次回 リベンジ!!

by eyes8810 | 2011-06-23 23:36