人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月2日(土)   またねとキャンプ

7月2日(土)   またねとキャンプ_b0047423_1620319.jpg

桃畑でひとしきりのイベントを終え、名人がその後山ほどの桃を取ってくれ、1家族にダンボールいっぱいの桃を頂き、車で30秒かけてイクんちへww

ようやく打ち解けてくれた、長女サエっちょ(3)とオモチャで遊びます。
7月2日(土)   またねとキャンプ_b0047423_16201165.jpg

最後に会ったのは、リュウっちょが1歳?の時。
下の2人も、ヒナもユウナっちょもまだ生まれてなかったもんね。

約2名、ヒナと次女チカっちょ(1)は撮影を拒否して居ませんが。。
また一緒に遊ぼうね!!


あまりに楽しくて、当初の予定では2時にキャンプ地 PICA西湖 へ向けて出発だったけど、実際に出たのは4時・・・。
でも、思ったより時間もかからず、5時前には無事に到着しチェックイン。

今回のキャンプ、名づけて「ちょっとリッチなキャンプしよう」
ナッチが予約してくれたのは、ログコテージデラックス。

今回の夕食は
  ① ダッチオーブンで豚バラ肉の塩釜を作ってみよう!
  ② ダッチオーブンでピッツァ!   
  ③ 野菜沢山のスープ

です。①はイメージだけで(多少はネットで調べたけども)作っちゃいます。
②は、以前経験があるのでどうにかなりそう。③もコテージ内のガスコンロで同時進行です。7月2日(土)   またねとキャンプ_b0047423_16202329.jpg

DO一つはレンタルして、塩釜の準備。
豚バラブロックだけでなく、その間に子供用にとトリモモ肉1枚もサンドして準備OK

香草をまぶし、塩にも混ぜ混ぜ。そして大胆に肉にペタペタ。

<覚書に>
1. 豚バラブロックにローズマリーやタイムをまぶす。とりモモ肉をそれで挟んで、チンしたキャベツで包んでタコ糸で縛る。
2. 粗塩約2kgに、卵白、白ワイン、乾燥ローズマリーを入れて捏ねる。固さは手で握って固まる程度に。
3. DOに2.の塩を厚めに敷き、肉を載せて、塩釜を作る。
4. DOの火は、上が強めで下弱め。だいたい1時間くらい焼いたかしら??
香草のいい香りがしてきて、塩釜が軽く焦げてれば良いとみなしたw

7月2日(土)   またねとキャンプ_b0047423_16203151.jpg

塩釜作って、火待ち。
なんか大きいオニギリみたくない??
7月2日(土)   またねとキャンプ_b0047423_16203897.jpg

子供たち3人は、コテージで遊んだり、外で遊んで時間つぶし。
大人たちはせっせと夕食の準備。
7月2日(土)   またねとキャンプ_b0047423_16204586.jpg

火の準備もOK!!
塩釜DOを焼いてる間に、コテージ内でスープを、テラス?でピッツァの準備を。
いっちゃんシェフが、手際よく仕上げてくれます。

ピザソースを伸ばすスプーンの軌道が・・・w
7月2日(土)   またねとキャンプ_b0047423_16205244.jpg


手前のDOではピッツァ、奥のDOで塩釜放置中w

ピザ生地は前日に作って冷凍、保冷財代わりにもなって良し。
今回の生地はかなりクリスピー。
焼くのが難しいようです。
焦げないように、DOの底にアルミホイルで底上げし、ホイル・クッキングシートの上にピザ乗せて焼いてます。

by eyes8810 | 2011-07-02 23:19