人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日(日)   今年初 ウチプール

7月10日(日)   今年初 ウチプール_b0047423_03321.jpg

こうも毎日メラメラと暑い日が続くと、
いよいよウチプールを出さないと!!

今年は日曜日くらいしか出せないから、回数は少ないかもだけど。

入ればいいのに・・・・
7月10日(日)   今年初 ウチプール_b0047423_033811.jpg

「早くプール出してよぉ!!」

って言ってたヒトが、もちろん一番に入ります。

ヒナしか入る子いないんだけどねw

久々に出したもんで、母 裏返しでセッティングしていたわ。
7月10日(日)   今年初 ウチプール_b0047423_034460.jpg

ヒナがプールの間に、家の見回り。

ようやくゴーヤの実がなりだした。

今まで、花は咲くけど全く実がならなかったので、? と思っていたら。
7月10日(日)   今年初 ウチプール_b0047423_035092.jpg

ゴーヤの葉はワサワサと茂り、奥のヒマワリもいつの間にか160cm近く成長

HAYAのミニヒマワリは日差しを遮られたのもあって、すでに枯れていたわ・・・。
タネは無さそうかも・・・。

7月10日(日)   今年初 ウチプール_b0047423_044758.jpg

午前中のプールを満喫し、お昼は近くのジョナ。

お腹は空いてるらしいけど、キッズプレートはきっと残すでしょうな・・・。



7月10日(日)   今年初 ウチプール_b0047423_05049.jpg

席待ちの間に、ポストへ赤ペン先生を投函。

2週間分のドリルと、赤ペン先生の問題を2日で仕上げ、4月分を今日投函。
期日が過ぎてるので、「魔法ペン(だっけ?)がもらえなくてもいいや・・・。」
と、メチャクチャ欲しかったのに、もらえないっポイからあえてそう言っておくHAYAw


7月10日(日)   今年初 ウチプール_b0047423_064361.jpg

ランチ後も水遊び

ヒナはずーっと水に浸かりっぱなし。

たまにこんなしてはしゃいでます。

写らないけど、完全な円形の虹が作れたよ!!

7月10日(日)   今年初 ウチプール_b0047423_065622.jpg

HAYAはさっさと飽きて、家の中で再びドリルに・・・
なにも、今やらなくても・・・。

ヒナは・・・・・

7月10日(日)   今年初 ウチプール_b0047423_073018.jpg

イクんとこから貰った桃。
最後に残った小さくて酸味が強いものを、初めて砂糖で煮てみたよ。

普通に買った桃では決して出来ない贅沢・・・。

冷やしておいたら、桃缶ーー!!

桃を砂糖で煮るだけで出来上がり☆

by eyes8810 | 2011-07-10 00:03