6月11日(水) 本格的に・・・・

b0047423_040590.jpg
朝のお着替え。
お腹にも頭にも
こんな立派な水疱が。

b0047423_041724.jpg
わかりづらいけど、
頭には、そりゃぁもう沢山のポツポツ。
見えやすいだけに目立つのぅ。

ひなちゃんは保育園に行かれないので、はやたんはパパと登園。

前日受診した病院に昼前に行ったのだけど、タイミング遅く受付終わってたよ・・・。
昨日は薬は何も処方されてなかったから、夕方、別病院を予約。

夕方、はやたんをお迎えに行き、帰ってパパに託し、交換でひなちゃんの受診。
立派な水疱瘡です。b0047423_144949.jpg
もらった薬が昔あったような白いやつ。
乾くとカピカピ。
おかげで、水玉模様のカワイイ頭でしょ?!ww


飲み薬 アストリックドライシロップ80%     4回/日 @4日分
塗り薬 フェノール・亜鉛華リニメント(カチリ)  1~数回/日
b0047423_15335.jpg
夕飯の買出しに行ってくれてたはやたん、
ひなちゃんの頭見るなり、目が点w

そうだよね、ひなちゃんは病院違ったから、薬も違う。はやたんの塗り薬は透明だったもんな。
はやたんの残りを併用しても良いってことで、ガピガピさせたくないとこは透明のベタベタです。


~~今日のコト~~
はやたん、お散歩でコクワガタ発見!!担任に「持って帰る・・?」と聞かれ、「うん!!」
と即答。オヤツがスイカだったようで、スイカの皮と一緒に袋に保管しとりましたよ。
帰り道、「スイカ買わないとね!!」・・・・コクワノために?!
間引きした朝顔の苗?葉?ももらいました。(皆が)
はや 「今日ね、桜の木を間引きしてた。」
ママ 「誰が??」
はや 「ん?おじちゃん。お庭の桜が大きいからだって。あっ!昨日だ、昨日でした!」
ママ 「ふ~ん・・・。でも、間引きって言わないよね、ソレ?間引きしたのはアサガオでしょ?」
 と、話の流れで 「間引き」 の説明すると
はや 「はやもおうちで間引きしたじゃん!!雑草の間引きした!!」
ママ 「・・・・・ソレ、雑草抜いたんだよね・・・。」
はや 「チューリップのとこの雑草あったの間引きしたけど、もうチューリップ無いから
     やんなくていいか??」
ママ 「良いけど・・・・間引きじゃないよね・・・? そうだ、チューリップのプランター空いたから、
     そこにアサガオ植えたらどお??」
はや 「はやもね~そう思っていたんだよね~。はやも、それがいいな~そうしよう!!と
     保育園で思いついたんだよ!!」(難しい顔しながら)
毎日、お喋り楽しい帰り道ですww



~~昨日のコトですが・・・~~
昨日はバタバタとしたのだけど、実ははやたんのクラスの保護者会だったりしたのだ。
始めから参加の予定だったけど、ひなちゃんが水疱瘡と分かり欠席することに。

でも、保護者会後は、お昼寝から起きた子ども達と一緒にオヤツを食べてから帰宅で、
その時に子ども達が作ったプレゼントがあるので、なんとかその時間だけでもどう?
と担任に言われ、そんなシーンではやたんだけ(では無いかもだけど)ママの姿が無いってのも
かわいそうだったので、無理やりパパに間に合うように帰ってきてもらったよ。
バトンタッチでひなちゃんをパパに託し、ママは保育園へ。
保護者会の最後の方に間に合い、勿論、子ども達が起きて来た時には最初から居たような顔。

親・子、大勢いるなか、はやたんが不安そうな顔してママを探し・・・・
見つけた!! 時の笑顔を見ると、来て良かった~!! と思うわけです。
b0047423_0585077.jpg
プレゼントはコースター。
子ども達が作ったの。

コレに、お茶・牛乳のコップを乗せて、みたらし団子のオヤツをそれぞれ仲良く食べたわけです。
[PR]

by eyes8810 | 2008-06-11 23:43