<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

11月29日(月)  収穫

b0047423_2434965.jpg
今日は久々に2人と一緒にお休みです。

ヒナちゃん、昨日の収穫を広げてます・・・・。

お願いだから、HAYA走り回らないで。。。。
b0047423_2435815.jpg
HAYAも、先週貯まったスタンプカード8枚目?
の景品でもらった、プールのポスターと同じパズル@300ピース

2日目?の今日、出来上がりました☆

全部自分だけで仕上げたよー

えらいえらい。


[PR]

by eyes8810 | 2010-11-29 02:43

11月28日(日)  クラス会 @ ひな

今日は13時からヒナちゃんクラスのクラス会がありますが、午前中は水上公園の冬季マス釣り?
をしに行ってきました。
釣りのしたいHAYAはパパと先にマス釣りへ。
落ち葉拾いのしたいヒナちゃんは、ママとその辺をブラブラ。


b0047423_2415499.jpg

黄色い銀杏の葉のじゅうたんの中に、

「ちょうちょっぽくない??」

「トンボにも見える??」



b0047423_2421746.jpg

今が一番キレイな銀杏。

青空に眩しい黄色い葉っぱ。
b0047423_2422290.jpg
ココに住み着いてるのか、日向ぼっこしてる野良ニャンが5~6匹ww
b0047423_2422835.jpg
ひなちゃんはせっせと落ち葉拾い。

ちっちゃいのはヒナね。

と言いながら、沢山拾い集めてます。
b0047423_2423348.jpg
場所を移動し、HAYA達と合流。

ココはコーンでニジマスを釣りますww



b0047423_2423866.jpg
交代でヒナちゃんも釣り上げました。

逃げる魚を自分で捕まえたいヒナww
b0047423_2424326.jpg

どうだ!!

みたいなww

相当な力で握り締めていたようで、バケツに入れたニジマスさんは、元気なくフワフワしてましたが・・・
b0047423_2424843.jpg

程よい間隔で連れてくれるので、まぁだいぶ満足な様子。

すでにHAYAは次の事したくてウズウズ。。。


b0047423_2425545.jpg

「あー。あっちで自転車乗れるみたいよ?」

「HAYAもやりたいなー。」
b0047423_243191.jpg
ヒナちゃんも順調に釣り上げ、2人で4匹。

あまり釣り過ぎても食べられないしね。


最後は30分ほど、ココでレンタルしてる色んな自転車に乗って楽しみました。

そしてクラス会・・・・1時間ほど遅刻・・・w

5時くらいまでめいいっぱい集会所で楽しみ、2次会はルイ君ちに余った食料や飲み物を持ち込み、
子供は子供部屋で楽しみ、大人はゆっくりとおしゃべりして楽しみました。

前夜も遅い帰宅のため、パパはヒナちゃんを1次会後に連れて帰り、遊びたい母はHAYAを連れて2次会に行っちゃいました・・・。

ルイ君ち、いつ行っても(2回目だけど・・)すごくキレイで理想的なお家。。。
うちとのギャップに愕然としますがww  憧れのおうちだなぁ。

急なお客が大人9人・子供10人って。。。。ウチじゃぁ無理っす。。。
[PR]

by eyes8810 | 2010-11-28 02:41

11月27日(土) お疲れ会?!

今日は、HAYAクラスのユーリちゃん&アイリちゃん達と、カラオケ飲み屋で夕食です。

HAYAプールのため、送れて駆けつけると、子供達さっそく大はしゃぎ。

しっかり食べた後にカラオケ~ww

店は完全に空いていたけど、最初のオーダーから2時間ってリミットがあり、ラストオーダー後もちょっとダラダラして8時半に店をでました。。。。が、なんだか子供達の騒ぎで、母3人はあんましゆっくり喋って無いじゃん・・・ってことで、場所を移動しての2次会カラオケ。

b0047423_2411436.jpg
子供達は大喜びで、大騒ぎ・・・・。
結局2時間ほどいたけど、またしてもたいして喋れず。。。

今度は集会所取って、クリパしようねっ☆


[PR]

by eyes8810 | 2010-11-27 02:40

11月26日(金) 牛筋のビーフシチュー

日中、ばぁたんからメール。
圧力鍋のお礼に、じぃたんがビーフシチューを作ってくれるとのこと。

もちろん、喜んで頂きます!!! ☆

夕方はHAYAのプールだったので、じぃたんが自宅まで届けてくれました☆


b0047423_2395017.jpg
早速、夕飯はじぃたん特製のビーフシチュー☆

パンまで一緒に用意して頂いて、子供達も喜ぶw

大きなお肉・野菜がゴロゴロ。

いいにおい~♪
b0047423_2395849.jpg
パンを軽くトーストして、シチューをつけて食べるとまた絶品☆

HAYAもひなも、パクパク食べて。

「ママ見て、ウサギー!!」

と楽しそうに食べてます。
b0047423_240469.jpg

「ママ、ヒナもー!!」

おっきなお口あけてほうばってますww

じぃたん・ご馳走様です!!!

[PR]

by eyes8810 | 2010-11-26 02:39

11月25日(木)  優勝カップ

やはり母、風邪だったようで、水曜は体調優れず午前中で早退。。。
家に帰ったら、ばぁばが居て。。。。どうやらばぁばも同じ風邪のよう。。。

母は今朝からほぼ回復で、ばぁばも回復傾向。 よかった。。。



今日は保育園でドッチボール対決がありました。

数ヶ月前、HAYA達のクラスでドッチボールをやり始めた頃、まだルールもイマイチって頃ね。
近くのもみじ保育園と会って、一試合やってみたところ、ぼろ負けして悔しい思いをしたそうな。

子供達も、
 「ウチは男が6人しかいなくて、もみじは沢山いたんだ」 とか
 「あっちの女(の子)も強いボールを投げるんだ。」とか色々言い訳しつつ、
負けたことがすごく悔しく、メラメラと再試合に向けて練習・練習の日々を送ってきたそうなw
b0047423_2385829.jpg
そして、今日、本番の日を迎えました。(前回は練習試合だったとか)

朝から子供達は「やったるぞ!!」な熱気むんむん、熱くなっていたそうでW

結果、3戦3勝の大勝利を収めたそうで、ドンチャン騒ぎしたとかしないとかW


ただ、相手の園児にとってはアウェーだったこと、ホームでは大応援団があったことW
(相手チームも少しの応援団は連れてきたらしいけど)
など、有利な条件も揃っていたけど、先生曰く、「今日の試合は全員が120%の力を出せてミラクルな勝利だった」とかW

練習に明け暮れ、打倒もみじ!を目標に頑張ってきた子供達におめでとう!!

3戦3勝のあとのリレー対決は負けたらしいけどねWW
(それも、あまりにもなんで、相手チームをかなりひいきしたかららしい。先生がこっそり教えてくれましたW)

相手の先生方も、毎回、皆で輪になって相談して試合をするつぼみの年長さんはすごい!!
ってビックリしてたんだって。一致団結の力だね!!
[PR]

by eyes8810 | 2010-11-25 02:38

11月23日(火) スシロー

今日は祝日ですが、母は午前中の仕事。終わってから、皆でお昼に行ったのはスシローww

今日は前回と違う店舗に来ましたが、祝日だけど昼だから?すごく空いててすぐ入れたよ。

b0047423_2381540.jpg
どこのすし屋でも、注文するのはウナギやアナゴ・・・。


b0047423_2382189.jpg
ヒナちゃんはそんなに寿司好きではないんだよね。

いつも甘エビとタマゴ(のネタのみ)で終了。。。。



母は体調優れず、ほとんど食べずに終了。。。。胃腸炎?風邪?ヤバイ。。。
[PR]

by eyes8810 | 2010-11-23 02:37

11月22日(月)  牛乳食パン

b0047423_2373012.jpg
ネットのお取り寄せでもよく出ているこのパン。

900円台と超高い。。。

迷ったあげく、昨日買ってきたお土産ってのがコレです。

一度は食べておこうと思ってw

驚いたのは、牧場で買っても冷凍状態ってこと。焼き立てを直ぐに冷凍にするんだって。


お味のほどは・・・・

牛乳の味がよくして、甘味があって美味しかったよ。
でもやっぱり高すぎかな。。。

奥のスターブレッド 700円台 も、とてもふわふわでそのままで甘味があって美味しい。
こちらは冷凍されてなかったよ。

[PR]

by eyes8810 | 2010-11-22 02:37

11月21日(日) ゆめ牧場 ③

b0047423_2343597.jpg
その後、皆でポニーに乗りました。

この集団で子供8人もいたんで、次のお客さん、待つのが長く感じた事でしょう。。。

でもちゃんと皆 並んで待っていたんだから皆同じさ~
b0047423_2344175.jpg
小さい子から始まって、徐々に子供が大きくなって、、、

ポニーさんお疲れっ!!

HAYAで最後だよww

そして、次は母もやってみたかったアーチェリー!!

b0047423_2344958.jpg
HAYAの構えはまぁまぁ??
一応、係りの人に教わってます。

子供用の弓?で、5M先の的を狙ってます。

全部で20本あった矢も、HAYAがはまって 母は4本くらいしか放てませんでしたw

HAYAとユーリちゃんの年長ペアは、的まで届いてました。
HAYAも何本かは的に当たっていたよ。
b0047423_235478.jpg
最後はアスレチック。

そういえばあったんだね、なんて言いながら、走り回る子供達を眺めながらおしゃべりの母w

今日は運転に子供たちの相手に、大活躍のパパ二人。
b0047423_2351295.jpg

シーソーは大人も交じってたのしみましたw

特に、母達が楽しんだ?!
b0047423_2352082.jpg
 3歳児4人と母2人。

卒園までまだ3年間もこのメンバーで遊べると思うと、嬉しくなっちゃうね☆
b0047423_2353113.jpg

「ママー!!!!」

遠くからHAYAの声。

おお!

結構な高さでも登れるんだね。

落ちないでよー。
b0047423_2353870.jpg

まだまだシーソーの3歳児達ww



b0047423_2354462.jpg
ヒナちゃん、結構高くて細い遊具も平気で一人歩き。

母が手を出しても絶対につかまらないしww

ふらっ! として、危ない!!

と思ったら、切り替えてジャンプ・・・。
ガシッと着地・・・・。

なんて身軽さ。。。猫?!

ほんと高いのよ?HAYAの背(120cm)くらいはあるのにw


日も暮れて、結局閉園時間いっぱいまで遊んで、お土産も買って帰りました。

夕飯も、家の近くのファミレスで皆で一緒に食べ、丸一日を楽しく過ごしました☆
今度は雪遊び旅行かな!!
[PR]

by eyes8810 | 2010-11-21 02:34

11月21日(日) ゆめ牧場 ②

b0047423_2325490.jpg
トロッコ電車にも乗ってみました。

お昼を14人の団体で食べw

半分はN家パパにくっついてコレに乗車。
ママたちはおしゃべりしながらそれを眺めてて、のどかに楽しいひと時♪

もう半分はウチのパパが連れて、モルモットやヤギコーナーへ。
b0047423_233230.jpg
後からトロッコ集団もヤギコーナーへ合流。


すごく面白かった事・・・

ヒナちゃん、ヤギコーナーへ最初に通りかかった時、まだそこへ入るとも言ってないのに、
一人もそもそと、シャツの裾をズボンの中に一生懸命にしまってるのよ。

母、?? と聞いてみると、

「 ママも早くしまいな!シャツ! だってしゃ、ヤギに食べられちゃうんだよ!! 」

どうやら、保育園のお散歩でよく行く子供動物公園で、ヤギや羊が洋服の裾をモシャモシャ
食べてしまうからいつもそうしてから入るらしいww 

b0047423_2331722.jpg
でもなぜかこの時は、そのことを忘れていたのか、裾はしまわずに入っていたとか。

子ヤギが好きだけど、大きいヤギや羊にも平気で餌やりしていたよw

その後、諦められないHAYA。
N家パパに何度も何度も「ねぇ、釣りしよう?」とせがんでいたようで、(なぜ自分の両親には言わないか・・・w) 他の子達が自転車コーナーに入ってる間、念願叶って2度目の釣りww
b0047423_2332262.jpg
のぞいてみたら、2人渋~く何かを語り合っておりましたww

b0047423_2333584.jpg
HAYA以外の子供7人は、色んな自転車が楽しめるコーナーへ。

皆、スピード違反で捕まるんじゃないかってほどの張り切りようでした。。



そんな時、HAYAが意気揚々と母の元へやってきた。

 「ママぁ!! 来て!!(ニヤリ) 釣れた!! 」b0047423_2334772.jpg

二度も頑張って、釣れたのはこの1匹だけだった事、、、

あえて言わなくても良かったけどねww

HAYA大満足でやり切った感が満ち溢れてましたよw

[PR]

by eyes8810 | 2010-11-21 02:32

11月21日(日) ゆめ牧場 ①

b0047423_231757.jpg
今日は以前から計画していた、いつものメンバーでのおでかけ。

1号車にN家・H家、 スカイツリーをバックに2号車にはN家・F家乗車中。

b0047423_231438.jpg
途中休憩しつつ、10時頃には着いてたっけかな??

入場料(大人・子供)と、得々チケット?と回数券1000円購入。

3歳児軍団、仲良くソリ滑り。
(ヒナ・ユーミちゃん・ケイちゃん)遠くにカンちゃん。



b0047423_2314932.jpg
子牛発見。物怖じせずに触れるヒナってスゴイ。。。
b0047423_2315612.jpg

ヒナ「ハム太郎抱っこしたい~!!!」

一番にコーナーに入って抱っこしてますが。
ハム太郎ではなくモルモットですよ。
b0047423_232126.jpg
HAYAがココへ来て一番やりたかったのが釣り。。。

長い寄り道を経て、ようやく希望が通りましたが。。。。

すんごく釣りたい人って、たいてい釣れないようになってんだよねww
後からきた3組の皆がなぜかよく釣れたりしてww

HAYA、そんな皆を横目に、ボウズでしたよwwかわいそww
b0047423_2321456.jpg
魚を釣れた人たちは、心置きなく牛にせっせと草やりして楽しんでますww
b0047423_2322027.jpg

釣りに未練タラタラのHAYA。
何をしていても
 「もう一回釣りやりたい。。。。」

とりあえず乳搾りしてくださいww

[PR]

by eyes8810 | 2010-11-21 02:30