<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

12月31日(金)  大晦日

b0047423_0333556.jpg

最終的に、こんな配置で落ち着いた?

部屋が狭いのに、120cmの机板にしてしまったしね。。。
買う前までは、100cmの机板の予定で配置も考えていたんだけどね。
b0047423_0334064.jpg

こんなんでも子供達は喜んでくれたし、まぁ良しとするか。

あとはイスを買って、本棚を買って。。。

[PR]

by eyes8810 | 2010-12-31 00:32

12月30日(木)  歯が。。。

昨夜から、母は片付けを開始。IKEAで買った机を組み立てないとー。


b0047423_0313899.jpg

そんな朝の出来事。

HAYAの仕上げ磨きをしていて初めて気付いた。

HAYAの前歯。。。。。

b0047423_0314375.jpg

グラグラしてきたよー☆


下の前歯が2本ともグラグラ。


b0047423_0314868.jpg

こちらは荷物いっさいを出してしまった子供部屋。
午前中をだいぶ使っての作業。

なぜはかどったかと言うと、パパが2人を連れて映画を見に行ってくれてるから。

ある意味、母のストレス解消です。


b0047423_031547.jpg

で、こんな感じ。
月曜にIKEA で買った机たち。

組み立てを一人じゃ結構時間かかるもんだね。。。でも爽快。

最後の最後に、机の脚のネジがたった一本不良品。。。てハプニングもあったけど。

コレに、小さな本棚をそれぞれ載せる予定。

配置はこれから考えよう。
b0047423_0315958.jpg

で、今日は毎年恒例となった、ベンチ忘年会@O塚家。

14時にOパパがお迎えに来てくれました。

なんだかんだで総勢何人??

メンズはゲームやってます。

[PR]

by eyes8810 | 2010-12-30 00:31

12月29日(水)  ふぐ

今日からばぁばは年末休み。新潟へ行っています。

母は今日まで仕事、パパも仕事なんで、HAYA/ひなはじぃたん・ばぁたん宅へ。

昼過ぎ、仕事を切り上げたパパがお迎えに行き、夕方、母が仕事から帰ると再び皆でじぃたん・ばぁたん宅へ。 夕飯をご馳走になります!


b0047423_0303275.jpg

なんとメニューはふぐの水炊き!!

その後に牛しゃぶ!!  


贅沢三昧。
b0047423_0303641.jpg

HAYAもひなも遠慮なくフグを平らげていきます。。。。

ほとんど子供達が食べてた?!
b0047423_0304111.jpg

HA「フグは? フグもう無いの?!」と、自分の皿が空になりそうになると慌しくなる。

ウマイ ウマイ とよく食べてました。



じぃたん・ばぁたん、ご馳走様でした!!
[PR]

by eyes8810 | 2010-12-29 00:30

12月28日(火)  机

昨日、月曜日はマイマイと二人でIKEAとCOSTOCOに行った来たよ。
目的はIKEAでHAYA達の勉強机を買うこと。
大量に買ったけど、欲しかった本棚が入荷待ち。また行かないと。


b0047423_0292487.jpg

夕食に久々の生春巻き。
サーモンやエビも良いけど、なんとなくハムにしてみました。

野菜を沢山たべたくて。。。
b0047423_029299.jpg

子供達は。。。。コストコのパン。

美味しいよね、安いけど。
b0047423_0293537.jpg

ご馳走様してマッタリモードのヒナちゃんです。

[PR]

by eyes8810 | 2010-12-28 00:29

12月26日(日)  校内大会

今日は選手とチャレンジの校内大会。  色々な役員(召集係りやタイム計測、スターターも)は
親が担当。親睦会も兼ねてってことだね。

パパは招集係りを担当。

出番としては、
1:HAYAの50m背泳ぎ
2:HAYAの50m平泳ぎ
3:ヒナちゃんちびっ子レース
4:HAYA タイムレース
5:HAYAの50m自由形

それぞれでポイント加算されて、最後に表彰式もあります。

1 50m背泳ぎでは、前回(10/24)の泳力検定で 1分12秒6 と、惜しくもコンマ6秒で合格できなかったHAYAでしたが、今回の結果は 1分04秒9 とタイムが縮まっていたよ!!

2 50m平泳ぎは 1分33秒3(前回、25mを32秒6で泳いでいたのに・・・)

3 今回、兄弟も出られるレースがあって、ひなちゃんもちびっ子組で出場。
  25mをHAYAが手を引いてのレースはほほえましかったよw
  順位は無く、参加賞のお菓子をもらってニコニコ。

4 タイムレースは、25mをいかに30秒に近いタイムで泳ぐかってもの。
  30秒越えてしまうと失格。
  何泳ぎでも良いの。HAYAは普通にクロールで25秒台でしたw
  中高生の選手達が一番面白かった。40秒台とか沢山いたものw

50m自由形は 1分07秒4 (前回、25mを25秒6でしたが・・)
  背泳ぎよりなぜか遅いタイムだけど、最後の種目だし、体はガタガタ震えてたし仕方ないか?

最後に、軽食ありの懇談。みんなお疲れ様でした。


b0047423_0281570.jpg

このチャレンジメンバーでの練習も、あと3ヶ月。

[PR]

by eyes8810 | 2010-12-26 00:27

12月25日(土)  クリパ

朝起きて、ルンルンのHAYA/ひな。
サンタさん、ちゃんと来てました。写真忘れたけど。。。

HAYA  公文の将棋。仮面ライダーオーズのフィギュア3体。レゴの腕時計。ノートと絵本。

ひな   プリキュアのカラオケ。ポポちゃんの洋服。レゴの腕時計。ノートと絵本。


今日は夕方からHAYAクラスのクリスマスパーティー。
ゆかちゃん・ひでちゃんと協力して準備。準備も楽しかったな。




b0047423_0265080.jpg
ひなとケイちゃん。

Aパパがお手製の角煮を作ってきてくれて、それが一番好評でした☆
b0047423_0265643.jpg

今回ケーキはこんな感じ。

ミズママが用意してくれた、お菓子つかみ取りBOXをちょっと借りて、まずは子供達からケーキ選択権のくじ引き。

b0047423_027232.jpg

なんと、ひなちゃんは1番をゲット。

サンタさんの乗っているケーキを選びました。
b0047423_027731.jpg
HAYAは4番。 狙っていたものをゲットできた様子。

子供が全員選んだら、大人もくじ引き。

なんと母が1番。今年の運も使い切ったな。(年の瀬ですがね)


あっという間のパーティーでした。今度は新年会だね。
[PR]

by eyes8810 | 2010-12-25 00:27

12月24日(金)  クリスマスイブ

b0047423_0221625.jpg
お迎えに行ったら、HAYAクラスの作品が更新されてました。
b0047423_0222342.jpg
プール後に合わせて、じぃたんがこんなに大きなチキンを届けてくれました!!
もちろん、じぃたんお手製です!
b0047423_0223593.jpg

大きくて改めて ビックリ!

2人とも美味しそうなところを狙ってます。
b0047423_0225247.jpg

ハグハグ、あまりに大きいので、食べやすくカットしたけど豪快に手で持っていただきます!

柔らかくて美味しい。
b0047423_0225856.jpg

HAYAも沢山食べてます。

1日では食べきれなそうw


じぃたん、ご馳走様です!!
b0047423_023510.jpg

食後に、ばぁばが買ってきてくれたケーキ。

ちょっとお酒が入っていて、子供達はあんまりでしたが。。。


b0047423_0231120.jpg

クリーム好きのヒナちゃんが、やっぱり クリーム好きなプーチンにおすそ分けw

仲良し。
b0047423_0231859.jpg
そして!!
一緒に頂いたのはクリスマスプレゼント。

なんと、あめ玉で出来るわたあめ機!!

大人も興味深々。


b0047423_0232462.jpg
分かりにくい??

飴でできるので、色んな味が楽しめます!!

写真を忘れましたが、他にも ティラノサウルスの絵本(わたしはアナタを愛しています)シリーズ全巻も頂きました!!

じぃたん・ばぁたん、ありがとうございました!!

[PR]

by eyes8810 | 2010-12-24 00:20

12月24日(金) イブの朝?!

b0047423_3565570.jpg
正しくは、23日深夜のプーチンですが。。。

さて、寝ようかな。。。

[PR]

by eyes8810 | 2010-12-24 00:17

12月23日(木)  HAYA水泳大会 in 桶川

朝、どうにかこうにかHAYAを起こし、とりあえず必要なものを持たせて集合場所へ。
ギリギリセーフ。。 お弁当は後から持っていくからねww

今日は年長~高校生までがそれぞれ2種目(全て25m)に出場します。
半日以上居て、出場するのはその2つだけなんだけど。。。w
HAYAは午前中に平泳ぎ。 午後は全員が自由形に出場。

実は、各スクールが終結する今大会、園児部門・男子平泳ぎに出場する選手は。。。。
ケンタとHAYAの2人だけ。。。同じスクールだしww

ケンタは同じチャレンジでも、小学生をしのぐ素晴らしい泳ぎをする子。大差が付くだろうと見守っていると。。。

   平泳ぎ25m  ケンタ  30″58秒
            HAYA   34”24秒  と大健闘のHAYA!!

見ていたAコーチもビックリ。皆ビックリ。 2人しかいないのもあって、HAYAは2位。
今回は各部門、1位だけの表彰だけど、頑張ったね!!

b0047423_3544673.jpg
皆が午前の部を泳ぎ終えて、各スクールの子はお昼を食べて休憩中。

午前中、母の友達のキーコがわざわざ会場まで来てくれて、久々の再会に喜びました。
キーコのお子チャマにも初めて会えて嬉しかったよ☆

今度はゆっくり会おうね!!
b0047423_3551760.jpg
パパ・ひな・母は、知り合いのパパと一緒に外へ出てファミレスランチ。
ヒナちゃんにもイイ息抜き。


b0047423_3545054.jpg
昼休みが長く(ってか、皆2種目しか出ないから時間が開くんだけど)午後の自由形を控えてるにもかかわらず、全員がマッタリモードww

誰が誰を好き!! とかで盛り上がってるしww



いよいよ午後の部、自由形!!

園児部門・男子自由形は2レースあって、第1レースにHAYA、第2レースにケンタ出場!!

前回の大会ほどは緊張してない様子のHAYA、第1レースは6人出場です。
「位置について    ヨーイ       パンッ!!」
結構良い飛び出しを見せ、スタートバッチリだったHAYA、大大大健闘の1位!!!

  24″36秒

コレにはAコーチもビックリの様子、レース終わったHAYAを呼び止め 
頭をゴシゴシ撫でて 「早ぇ~じゃん!!」  

その後、すれ違う母にも 「。。。。っと、大会になると違うんだよねっ。(ニヤッ)」ってAコーチ。

まぁ、第2レースのケンタは 21秒くらいでダントツの速さ。今回は前回大会で1位だった子が棄権したのもあって。ケンタは総合で1位。HAYAは総合で6位と大成長。

みんな、お疲れ様!!
b0047423_3553740.jpg
帰った夕方、前に買ってあったツリーデコをやってみたよ。

去年は無印のお菓子の家だったけど、今回はかなり手抜き。。。?
b0047423_3554280.jpg
が、もともと入っていたチョコペンがなんだか怪しい。
喧嘩になるからと、家にあったチョコペンも使って正解だったかも。
b0047423_3554640.jpg
パッケージに入っていたチョコペン(白)は、なんだか分離していたモヨウ。
固まらない。。。
b0047423_3555151.jpg
余ったやつ食べちゃったけど。。。。。(HAYA)

結局、翌日になっても白の方は固まらず。
本当なら乾燥したら、付属のヒモを付けて、パッケージのツリーに飾れるのに。

で、製造元に問い合わせてみた。分離しても食べても害は無いとのこと。
が、飾って楽しめないし。。。

再送してくれるんだけど、クリスマス過ぎちゃうし。。。


b0047423_355586.jpg
話は変わって、昨日のクリパでサンタさんにもらったHAYAのプレゼント。

コレ。。。。

当日は楽しめずに他の子のプレゼント(オモチャ)で遊んでいましたが。。。さて。。。


b0047423_356587.jpg
クリスマス過ぎて送られてきた同商品ですが。。。。
またしてもデコペンが同じ現象って。。。。 そこは確認しようよ。。。。なんとも残念です。

b0047423_356105.jpg
ヒナちゃんがクラスの制作で作ったツリー。

上手に出来てます。

下のサンタさんは、昨日の年末お楽しみ会で給食の時に各園児に添えられていたもの。


話しが飛んでますが。。。


b0047423_3561674.jpg
HAYAがもらったプレゼントはコレww
バブルバスでしたww
b0047423_3562437.jpg
こうなっちゃえば、やっぱり楽しいもんだよねww

大騒ぎで入ってたし。

[PR]

by eyes8810 | 2010-12-23 03:54

12月22日(水)  クリパ Ⅰ

今日は、平日だけど明日は祝日っ!! ってことで、いつものメンバーでクリスマスパーティーを予定してた日。 けど、11月末にあったヒナクラスのクラス会で盛り上がって、皆に声かけたら意外にも集まり大人数のクリパに発展ww

子供20人ちょい、大人も17人くらい? ユミちゃん・ユカちゃん・母での幹事は大変と思いきや
結構楽しめたりww

500円ほどのプレゼントを用意してもらい、さあ、クリパが始まるよ~!!

コストコに行ける時間は無く、ショッピングモールやなんかをはしごして色々準備。


b0047423_3525150.jpg

食事もあったけど、メインはやっぱりコレかしら??

見た目で買った、クリクリのドーナツ。

奮発しちゃったww

皆の箱を開けた時の歓声が嬉しかったね☆
b0047423_3525617.jpg
今日は保育園も年末お楽しみ会でオシャレOKの日。
園から直接来てる家族が多かったので、皆オシャレしたままで華やかw

このあと、サンタさんが登場するし、盛り上がるね~!!
b0047423_353149.jpg
ヒナちゃんは見た目で雪だるまのドーナツを選んでたけど、案の定、プレーンが良くなって母と交換w


が、しかぁし!!!

このあと、オニューのデジカメをHAYAが撮りたいってんで貸してしまったのがいけなかった。。。
子供目線で撮れたら楽しいかと思ったから。。。

小学生のお兄ちゃんが「貸して!」と、断っていたHAYAだったけど、ぶつかったとかなんとかで落としてしまい。。。。THE END。。。 全く動かなくなってしまった。。。


サンタさんが登場して、子供達にプレゼントが配られたよ。
大人は団欒、子供達はもらったプレゼントで遊んでましたとさ。

ヒナちゃんは、アイロンビーズがもらえたよ。
HAYAには。。。。


実は明日はHAYAの桶川の大会だったりもする。遅くまで遊んでしまったけど、、、
AM6:50の集合に間に合うかしら。。。 今回はお弁当もいるんだった。。。
[PR]

by eyes8810 | 2010-12-22 03:50