<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

1月31日(月) IKEA

b0047423_13332113.jpg

たいして見て回らないうちに昼時間。。。。
そんなに食べるの?ってくらい目移りして色々ほしがる2人。
ちゃんと食べてよね。


何も、HAYA・ひなと3人で来なくても良かったんだけど。。。。

前にマイマイと来た時にもらった、3千円分のポイントカードが今日までだったのもあって。

2人の机の棚を買う予定で来たんだけど。

案の定、後半に寝てしまったヒナ。。。

カートに乗っていてくれればいいものを、「抱っこぉー!!」

結構な重量のものも買ったから、HAYAが手伝ってくれて助かったよ。。。

さて、どうにか完成できるかな??
[PR]

by eyes8810 | 2011-01-31 22:33

1月29日(土)  温泉 7福

b0047423_1333140.jpg

今日はランチ兼買い物 ⇒ 温泉。

Hdちゃん、Ykちゃん達と一緒です。

先ずはランチ。そこで見つけたワタアメを食後に。。。


そして、温泉@7福へ。早めに来たし、土曜日だし。まぁまぁ空いてる?

まずはひとっ風呂。あったまったら上がって早めの夕飯w

休憩の後、再びお風呂~ww

満喫ーーーww
[PR]

by eyes8810 | 2011-01-29 22:33

1月26日(水)  ひょうきんもの

b0047423_13322799.jpg

こんなことして喜ぶヒト。

最近益々、おどけたりこんなことするようになったよ。。。
b0047423_13323471.jpg

これもよくやるのが、自分の髪の毛を後ろで結わく


意外と器用にやってるんだよね。

母の髪の毛はいつも標的にされて、HAYAのプール待ち時間なんかは何箇所も結わかれるんだから。。。


b0047423_13324028.jpg


ごちゃごちゃごちゃと。。。。

久々にレゴを出してきて。。。

細かいパーツが散乱してるよ。。。

[PR]

by eyes8810 | 2011-01-26 22:32

1月25日(火)  やりすぎです。。。

b0047423_13314013.jpg

夕飯の支度中、急に大人しくなった2人。。。

なんかしてる。。。
b0047423_13314519.jpg

なんか。。。

なんか、危険なニオイ。。。。
b0047423_13315013.jpg


やりすぎだってば!!

でもウケるww
b0047423_13315486.jpg

昨日の無印で買っていたホットチョコ。

1本315円? 高い。。。。

でも衝動買い。。。
b0047423_13315923.jpg

スプーンにチョコが付いていて、ホットミルクに入れてかき混ぜると
ホットチョコになるっていう。。。。

[PR]

by eyes8810 | 2011-01-25 22:32

1月24日(月)  当たり

b0047423_13303086.jpg

今日は同じくお休みのマイマイを誘って、家の収納や子供の机の棚の買い物へ。

IKEAに行く予定だったけど、もう少し考えてからにしたいから、近所のビバ偵察。

腹ごしらえに来た、母は初蔵。

味は置いといて。。。

こんなのがあるのね。

食べた皿を入れるとこがあって、5枚貯まるとスロットがはじまるの。

マイマイ、友達と数回来てるのに未だ当たった事無いそうで。
b0047423_1330355.jpg

初当たりー!!

ガチャガチャの景品だけど、当たるとそれなりに嬉しいもんだねww

子供にはウケそう。

味は別として。。。
b0047423_13303959.jpg
ビバや蔵と同じ敷地にある無印で、パスタソースを買ったので

今日の夕飯は色々パスタ。

子供がすきなのはやっぱり。。。
b0047423_13304346.jpg


イカ墨だよねーww


b0047423_13304877.jpg


黒い歯を見せないつもりだろうが、口の周りに沢山付いてるんですよーw


[PR]

by eyes8810 | 2011-01-24 22:30

1月23日(土)  ランドセル

b0047423_1329387.jpg
朝、ばぁばが猫達をお風呂に入れました。

お風呂後に、必死で毛づくろいしているココア。

この子は汚れてもあんまり目立たないんだけど。。。
b0047423_1329437.jpg

ミルクがね。。。。

白いとこがすぐにグレーに薄汚れてくるんだよ。

しかも、お風呂に入れられると分かった途端に激しく泣き叫ぶの。。。

動物虐待疑われるくらい。。。。

まぁ、ミルクにとっては虐待なのかもしれないけど。。。

そのため、夜には入れられず、朝のうちにお風呂です。

※湯船に浸けるわけじゃないの、シャワーでサッとよ。
b0047423_13294760.jpg
お昼ご飯も兼ねて、今日は近くのジャスコへランドセルを買いに(買ってもらいに)
じぃたん・ばぁたんと一緒に行ってきました。

なんかいよいよって感じだね。。。。

当初、かるすぽの紺が良いと言っていたHAYAですが、じぃたんの勧めもあってこれに決定!


b0047423_13295279.jpg

ひなちゃんも、迷わずコレに決定?!

「ひなね、うしゅいピンクがいいの!!」

って、あと3年後に決めようねー。。。

HAYAは大きいから、ランドセルがあまり大きく感じられないけど、
ひなちゃんが背負うと、なんか初々しさを感じるのは母だけ??
b0047423_13295812.jpg
その後、お昼を食べて、ランドセルより気になっていた?
ゲームコーナーへ。

相変わらずリズム感が。。。

本気でWiiの太鼓の達人検討しちゃうよ?!
b0047423_1330265.jpg
ひなちゃんはばぁたんと金魚すくいゲーム。

なんとなくGETできたりしてるw
b0047423_133073.jpg

引き続きじぃたんとも金魚すくい。

2人して楽しそうにハマってる??

[PR]

by eyes8810 | 2011-01-23 22:30

1月22日(土)  新年会 ☆ 鍋パーティー

今日は午前中 HAYA体操⇒ひなプール⇒皆でお昼&買出し⇒HAYAプール⇒F家で新年会

今週は元気無いところをYkちゃん目撃され、励まされ。

今日は子供達やYmちゃん、Reちゃんからも楽しいパワーをもらったよ。

Ymちゃんてばホント楽しいヒト。
ランチ食べてから会計の時に財布に1000円も無い。。。と気付くしw
買出し中に、食材をポンッとカゴへ。。。。ってソレ! 他人のカゴですから~!!

ソンナアナタヲミンナダイスキw
b0047423_13291295.jpg

大人はキムチ鍋。久々に辛い鍋食べたなー。

今日はお風呂の準備もしてきて、最後は子供8人がイモ洗い状態でキャッキャと楽しくお風呂。

みんな可愛かったなぁ。

[PR]

by eyes8810 | 2011-01-22 22:29

1月21日(金)  身体測定

b0047423_13284045.jpg

今日は夕方から、築地のがんセンターで勉強会がありました。

初めて電車でこの辺に来たな。

こんな寺院があったの知らなかった。。。
b0047423_1328468.jpg
勉強会前に食べる予定が時間無く、
終了後に仕方なく入ったチェーン店 ザンマイ系。。。

それはそれで、美味しかったよ。


  ◇◆ 1月の身体測定がありました ◆◇

         身長     体重
   HAYA  124.0cm  23.5kg
   ひな   97.9cm   13.9kg

 
[PR]

by eyes8810 | 2011-01-21 22:28

1月20日(木) 気持ちの整理

b0047423_132720100.jpg

夕食後、ばぁばが買ってきたスウィートポテト。

サツマイモ丸ごと使った大きな2つ。


b0047423_13272614.jpg
HAYAが撮っててくれた、プーチンの写真立て。

折り紙を切り貼りして作ってくれたプーチンも飾ってるの。

昨日の火葬には、HAYAとひなが作ってくれたぷーちゃんも入れてあげたんだよね。

お空へ行っても寂しくないように。

一区切り付いて、母もばぁばも心が落ち着いてきたよ。

星になって、空から皆を見守っていてね。
b0047423_13274151.jpg

子供達もショックだったと思うけど。

ウチにはまだ、ミルクとココアが居てくれて。

そのおかげで多少は悲しみも癒えてると思う。

b0047423_13275017.jpg

甘いもの、生クリームやあんこが好きだったプーチン。。。

「ぷーちゃん、これは食べないよね~。」

きっと匂いは嗅ぎに寄ってきてたよねw

なんて言い合えるくらい

気持ちの整理が付いてきたかな。。。

[PR]

by eyes8810 | 2011-01-20 22:28

1月19日(水) プーチンさようなら

昨日は突然のことで、今朝もまだショックから立ち直れない。

b0047423_1325396.jpg

そんな母達の様子が伝染して

子供達も心配顔。


ひなちゃんも、もうぷーちゃんに会えないと分かってるので悲しいね。

「ぷーちゃん、ひぃばあちゃんのとこに行くのかな。」

そうだね、ひぃばあちゃんも猫が大好きだったから。
b0047423_13254551.jpg

「今日ね、ママとばばで、ぷーちゃんとお別れしてくるね。」

じぃたん・ばぁたんに紹介してもらった動物霊園に、パパが予約してくれて
午前中に火葬してあげられることになりました。



斎場まで、プーちゃんを入れた箱をかかえてたけど、本当に重くって。

こんなに体格の良い猫、なかなか居ないよね。

野良猫から家の縄張りも守ってくれてたし。

ぷーちゃんが居なくなると後が心配だよ。

いままで色々あったけど、本当にありがとね。

個別葬で、お骨もばばと2人で拾ってあげました。

しばらくはお家で安らかに眠っていてね。。。。
[PR]

by eyes8810 | 2011-01-19 22:26