<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2月28日(月) 入学準備

b0047423_16235075.jpg

昨日までに色々回って買い揃えたのがこんな感じ。

きっと、同じもの持ってる子が沢山いるだろうから、ワッペンとかも付けてみた。

あとは色々なものにも名前を付けないとだね。

まだ足りないものもあるし、ちょくちょく買い揃えてかないとなー。

[PR]

by eyes8810 | 2011-02-28 16:23

2月27日(日) 振り替えプール

b0047423_16232387.jpg

今日は10時からヒナちゃんのプール振り替えしてきました。

なんか楽しそうに食べてるけど。。。
b0047423_16232735.jpg

変な顔して遊んでるから。。。。

早く食べてくださいよ。。。



b0047423_16233254.jpg

んっと、ひょうきんなんだから。。。

後からきたばぁばもウケてたし。。。

HAYAの入学準備と日用品・食材の買出しです。
早く食べて買いに行こうよ。。。

[PR]

by eyes8810 | 2011-02-27 16:23

2月26日(土) A家に集合

b0047423_16225157.jpg

今日は夕方からまたまたA木家にお邪魔してます。

今日の夕飯は、子供達はクリームパスタ。

すごく美味しい。



b0047423_16225675.jpg
子供達が食べ終わって遊び始めたら、今度は大人ご飯。

キムチ鍋!!

お腹いっぱい食べて、飲んで、子供も大人も楽しんだね☆

[PR]

by eyes8810 | 2011-02-26 16:23

2月25日(金) ラキュー

b0047423_16222291.jpg

今日は金曜日。
普通に仕事の日ですけど、
子供達は登園前にラキューをやり始めた。。。
b0047423_16222771.jpg

ヒナちゃんも自分で作れるようになったので、真剣に必要パーツを探してるとこ。
b0047423_16223227.jpg

HAYAはもう何でも作れるので、説明書の作ったり、自分で考えて作ったり楽しんでます。

どうやら、保育園にも少ないけどラキューが新しくオモチャに加わったそうで、保育園でも色々作ってるんだとか。

[PR]

by eyes8810 | 2011-02-25 16:22

2月24日(木) 甘い朝食

b0047423_16205157.jpg

朝からドンっと、生クリームの朝食w

Y崎のふんわり食パンが好きなんだけど、冬季限定でチョコ味が出たり、メープル味が出たり。
昨日発見した、イチゴミルク味も衝動買い。

袋に載っていたパンでケーキっぽく食べたくなったので。
b0047423_16205614.jpg

HAYAやりすぎww

チョコとイチゴのパンに生クリーム。

けっこう美味しかったよww
b0047423_1621094.jpg

ヒナちゃんは、クリームなめる専門ですがww

[PR]

by eyes8810 | 2011-02-24 16:21

2月22日(火) 練習の甲斐あって

b0047423_1620258.jpg
日々の練習でコツをつかんだヒナちゃん。

どうにか自分ひとりで漕ぎ出す術を習得!!

危ないのでヘルメットと手袋ね。

こんど、ヒナちゃん用のヘルメット買わないとね!!
b0047423_16203217.jpg

うまいうまい。

止まる時も、うまく減速してから止まってる。

[PR]

by eyes8810 | 2011-02-22 16:20

2月21日(月) 今日はお休み

b0047423_1620130.jpg

今日は一緒にお休みして嬉しい2人。

しなくていいのに、掃除なんかw
b0047423_1620750.jpg

お昼は買い物がてら近くのT急へ。
久々に3人でプリクラも撮っちゃったねw

[PR]

by eyes8810 | 2011-02-21 16:20

2月20日(日) イチゴ狩りツアー ③

b0047423_16191178.jpg

ヤギです。

どうぞよろしく。
b0047423_16191716.jpg

寒さ関係なく楽しんでくれてて良かったよw

お願いだから、足元のヒヨコ、踏まないでよね。。。
b0047423_16192291.jpg

もう、可愛すぎッ!!


しつこすぎッ!!


他にもサル山とかあって、ビックリしたよ。

寒さ堪えて、屋外のベンチとテーブルでお昼。

最後にアスレチックへ移動!!b0047423_16192822.jpg

アスレチックは別にあったけど、子供達は遊具で遊び出したので、まぁ、どっちでも良いやねw

b0047423_16193467.jpg

ヒナちゃん、運転席を独占。。。

ちゃんと順番で遊びましょう!!

まだまだ遊びたがる子供達ですが、遅くなるといけないので15:30に出発!!
b0047423_16194163.jpg

これまた予定通りに16:30に温泉着!!

ひとっ風呂浴びて、夕飯を食べ、最後にまたお風呂!!

最後の湯上りは、並んで牛乳?!


寒いと思ったら外は雨。。。 でも、あとはもう帰って寝るだけ。
なんて素敵なツアーだったんだ!!ww
[PR]

by eyes8810 | 2011-02-20 16:19

2月20日(日) イチゴ狩りツアー ②

スケジュールどおり、順調に。
ベリーランド横にはショッピングセンターがあるので、そこでお昼用の軽食など購入。

b0047423_1618342.jpg

ほぼ、予定通りに到着したのがココ。

大人200円? 子供は無料ですよw

もっと暖かければすごく最高だったけど。

すごく寒いのだ。


b0047423_1618111.jpg

女子に囲まれる男子1名w

9人いて男はHAYAだけww
b0047423_16182099.jpg
ふれあいコーナーがあって、まさかのヒヨコ抱っこに一番興奮したのは。。。

間違いなく 母でしたが なにか?

だってめちゃくちゃ可愛くない??

って、しつこく何度も言っていたらしく、Hdちゃん・Ykちゃんに

「もう、分かったから。。。」と呆れられた?w
b0047423_16182745.jpg

ほら。

可愛いじゃん。


b0047423_16183321.jpg

ピィピィ鳴いてて、

可愛いじゃん、ね??


と、しつこかったらしいw
b0047423_16185186.jpg
ひなちゃんは、ヒヨコよりもモルモットのほうが大好きで。。。

ずっと抱っこしていましたよ。

[PR]

by eyes8810 | 2011-02-20 16:18

2月20日(日)  イチゴ狩りツアー ①

今日は母運転で、母3人・子供6人、イチゴ狩りツアー決行!!

プランスケジュールは細かくたてましたよw

8:30 我が家出発
8:40 H田家
8:50 A木家
9:20 練馬IC⇒川越IC
9:50 入間川ベリーランド着 イチゴ狩り30分
11:00 出発
11:15 智光山公園着 お昼&遊び
15:00 出発
16:00 極楽湯 夕飯&お風呂

b0047423_16163669.jpg
開園の10時前に無事到着!!

順調w

初めて来たけど、この栽培方法でのイチゴ狩りも初めて!!

しかも、園内はスリッパなんだよw

子供そっちのけで甘そうなイチゴを探す母ww


HAYAはコンデンスミルクをベタベタ垂らすし、ヒナちゃんはミルク要らない!!って言うしw

コンデンスミルクは無料ですw

b0047423_16164277.jpg

さすが良い目利きw

色、形ともに素晴らしいイチゴですなぁw

子供も大人も、大粒でやわらかめで、酸味の無い章姫(あきひめ)が人気。

紅ほっぺは、身がしっかりしていて、香りが強く、酸味もあったよ。


b0047423_16165650.jpg

ケイちゃん、沢山食べてる??

子供達は大粒を見つけるたびに、嬉しそうに持ってきて見せてくれるのw
b0047423_1617155.jpg

「みて、ヒナもー!!」

イチゴはあまり(というか、家では全く)食べないヒナちゃんですが、
雰囲気で何個か食べてるモヨウw

レイちゃんも、おっきなの何個も見せてくれたよねw
b0047423_16171250.jpg

食べながら歩く方法から、沢山採って、テーブルでゆっくり食べる戦法にw
b0047423_1617182.jpg

外はかなり寒いのだけど、さすがビニールハウス、寒さ感じず30分 もうイイ!!ってくらい
イチゴを堪能しましたよw

[PR]

by eyes8810 | 2011-02-20 16:17