<   2011年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

5月31日(火)   パズル

b0047423_8175336.jpg

昨日はコストコへ行けなかったHAYAに、パズルのお土産。

10×14cmの出来上がりサイズ。

ワンピースのシリーズが同サイズで多種類売ってるもんで、母も大人買いしそうになったけどグッと堪えて1種類と額縁を購入。
パズルと額で1000円くらい・・・。

[PR]

by eyes8810 | 2011-05-31 23:18

5月30日(月)  コストコリベンジ

昨日の今日で再びコストコ。

前から、今日はマイマイと行こうと思っていたんだっけw
HAYAが学校に行った後、ヒナちゃんを保育園に預けて・・・と思っていたのに、
仕事明けのチヨじぃから電話来た時に、ついうっかりヒナちゃんに聞かれてしまった・・・。

  「ヒナもコシュトコ行きたい!!」

(仕方なく)ヒナをお休みさせて、何故か帰り道にパンクしてしまったチヨじぃを家に送り、そのままマイマイを迎えに行って、コストコへ・・・。

やっぱ行くなら平日よねー。平日とは思えないくらいに客はいるけど、昨日の比ではないし。
昨日買えなかった品々を沢山購入。 ヒナちゃんは、アチコチの味見を見つけては試食・・。

買い物後、今度はららぽーとへ。
見たい店をブラブラしてたら、人混みのお店が。

良く見たら何かの撮影してたよ。

薬師丸・伊代ちゃん・森尾由美さんが いとうあさこと一緒に何か撮影。

小学生に大人気のいとうあさこでした。


b0047423_8173467.jpg

昼のマックを電車の中で食べました。

動かないんだけどね。



コストコ帰りにチヨじぃんとこに寄り、家に着いて荷物を降ろしてそのままHAYAの学童へお迎え。

家に戻ってリュウとも遊びました。

b0047423_8172059.jpg


お手をしないリュウに、首をかしげるHAYAw

リュウと会ってる回数少ないもんねw
b0047423_8172571.jpg


あっさりお手させるアネゴw

奥のHAYAは引きつり笑顔ですw

ヒナちゃんは度々、リュウと遊んでいるもんねw
b0047423_8173075.jpg

再びHAYA

ようやくお手してくれましたww

好物のニンジンを、シャリシャリと食べるリュウでしたw

[PR]

by eyes8810 | 2011-05-30 23:17

5月29日(日)  BBQ延期でコストコへ

b0047423_8164531.jpg

朝起きて、久々に遊んでいたラキューの作品を完成させてました。

サメのパペットと、写真忘れたけど同じ大きさのティラノのパペット。

大きな作品も一人で作れるようになったよね。
b0047423_8165061.jpg


今日は卒園後 初の同窓会?
パパ達主催の焼き鳥BBQの予定でしたが、あいにくの雨で中止。

昼前にコストコへ行く事に。

が、まず向かったのは くら寿司って・・・・。

11:30に見せに入ったから混む前に座れたけど・・・

30皿食べて当たり「0」って・・・
b0047423_8165528.jpg



まぁ、そんな事もあるさー。

なんて言いながら向かったコストコ・・・・
予想通りの大混雑・・・・。

コストコ&ららぽーと混みですよ。
だいぶ遠いとこから渋滞が始まっていて、最終的にはIKEAの駐車場に停めて、小雨の中歩いてコストコへ・・・。

パンだけ買って帰って来たよ・・・。
会員カード更新月と思って行ったのに、店の都合で2ヶ月ほど延長されてるっていうし・・・。

b0047423_817028.jpg

帰って来たら、玄関先にほうれん草がw

チヨじぃが畑でギュウギュウに育っていたのを、間引きしてくれてたようです。

今日はナムルにして頂きました。

[PR]

by eyes8810 | 2011-05-29 23:17

5月26日(木)  お古

b0047423_8162213.jpg

母の携帯のお古はヒナちゃんのオモチャになっていますが、たまに出してきては

「ママ、充電しといて。」


充電器のタイプが違うため、それに合う充電器を出すのが面倒で

「あとでねー」

なんて適当にやり過ごす母に、ヒナちゃんがとった行動は・・・

いつ置いたのか、現在の母の充電器の上に乗せて充電してました・・・。(もちろん充電できてません。)

さすがに悪いと思い、この後ちゃんと充電した母であります。。。

翌朝、写メを撮って喜んで遊ぶヒナでしたw


[PR]

by eyes8810 | 2011-05-26 23:16

5月25日(水)  開校記念日

b0047423_0364646.jpg

今日はHAYA,開校記念日で学校はお休み。

でも朝から学童なんで、頑張って?お弁当作りました。

冷凍食品:グラタン・シュウマイ・枝豆は保冷剤代わり。
玉子焼き、から揚げ、アスパラベーコン、ミニトマト、ウインナー。
3色おにぎりにアメリカンチェリー。
b0047423_0365063.jpg

朝見てビックリ、なんとこんなに伸びていたー!!

夕方、植えかえないとなー。

b0047423_0365524.jpg


5時半のチャイムまで自転車遊び。
今日はじまじろうが届いていたから、家に入ったあとはそれでお勉強するんですと。
b0047423_037049.jpg

HAYAは宿題も今日は無いし、久々にゆっくり??

ひなちゃんのじまじろうを手伝ってあげるんだとか。

余所んちの駐車場の線で、真っすぐ進む遊びしないでねw
b0047423_037484.jpg

ようやく狭いとこから解放されました。

2個ずつタネを植えたけど、絹さやは2本、エンドウ豆は1本しか発芽しませんでした。
b0047423_037898.jpg

お弁当箱。

ピッカピカの空っぽでした。

良かったー。

[PR]

by eyes8810 | 2011-05-25 00:36

5月24日(火)  ヒナ保護者会

b0047423_0354746.jpg

今日は午後からヒナちゃんのクラスの保護者会でした。

お昼に早退し、ママたちでランチ後に保育園へ。
久々にクラスのママたちともお喋りできましたw

玄関前のミニトマト。

これは黄色くなる種類。収穫まではまだまだかなぁ。
b0047423_0355150.jpg

HAYAのプールをお願いしていたちよじぃが、畑と家の野菜に液肥を撒いてくれたよ。

これはラディッシュ。ネットで調べたところ、どうやら葉っぱの下の茎と思っていた赤紫の部分が膨らんで実になるもよう。
そこがヒョロリと土上に出てしまい、自立も出来ない状態ではダメだったらしく、通常は土寄せするらしい。
大慌てで深く植えなおしたけど・・・どうなることやら。
b0047423_0355668.jpg

奥のオクラ、なんだか元気なく枯れてきてるみたい。
ここは朝日が少ししか当たらないから、オクラの成長もあまりない。。。

ニンジンとか植えちゃったから、肥料も足りないのかも。
ニンジン、沢山発芽してるしな。。。

[PR]

by eyes8810 | 2011-05-24 00:35

5月23日(月)  久々バイト

b0047423_0345554.jpg

今日は1年ぶり??くらいにバイトに入ってました。

朝6時半の電車に乗って、順調に通勤していたのに・・・・

有楽町の乗り換え待ちで電車来なぁい。

秋葉原で人身事故ぉ・・・・。

京浜東北線も山手線も止まってしまい、結局、京急にてとりあえず横浜に着いたのが8時20分て・・・

大幅に遅刻です。連絡はしてあったけどね。初めてみなとみらい線に乗って、ようやく辿り着きました。

b0047423_03519.jpg

朝は仕方ない理由で30分ほどの遅刻でしたが、終わったのはいつもよりやや早め。

なので、自分にご褒美のケーキ買って帰ったよw
b0047423_035666.jpg
ミニタルトケーキで2700円

かわいいっしょ??

箱を開けるまでウキウキのHAYA/ヒナ

開けた瞬間、感激のHAYAに対し、予想通りの反応のヒナ。
 「ヒナ、これ嫌ーい。」
見た目で判断のヒナですから。でも、チョコには手が伸びてますがね。

b0047423_0351193.jpg

中はこんな感じで、クリームとスポンジとカスタードの層になってまあす。

甘さ控えめですごく美味しい生クリームに、さすがのヒナちゃんもなめずにはいられませんでしたw

[PR]

by eyes8810 | 2011-05-23 00:34

5月22日(日)  BBQ

b0047423_0332839.jpg

今日は午後から雨らしいけど、強行BBQですw

朝8時集合で、遅めの朝ごはん~昼ごはんな感じ?

主食のオニギリは持参です。


b0047423_03333100.jpg


こういう時は早起きな2人。

シャカシャカしてオニギリ作ってます。

BBQで焼いて、焼きオニギリにしちゃおう!!
b0047423_0333890.jpg


午前中はかなり暑くていい天気。

昨日の買出しも楽しかったけど、今日も楽しくワイワイ。

6家族、大人11人、子供11人の総勢22人。

すぐお隣ではプールの選手組みが、大人が朝から準備して、選手は練習後にBBQしていたよ。


お肉が牛・豚・鶏でおよそ1.7kg、フランクフルトにお餅に、ホタテも。
サンチュにタケノコ、キノコ類にジャガイモ。沢山食べて、楽しく飲んで、子供達も楽しんでたよ。b0047423_0334313.jpg


ヒナちゃん、顔真っ赤。

自転車乗り回してたからね・・・。

つい最近までチャレンジで一緒だった、選手組みの皆も沢山居て、ほとんどの子がこっちに遊びに来てたよw

アイス一緒に食べたり、おもちゃで遊んだり。
b0047423_0334820.jpg

HAYAは最近ランニングで過ごすのがお気に入り。

今日ももちろんランニングー。

もともとお昼過ぎには解散予定で帰る支度も徐々に初めていたんだけど、2時ころ?にいよいよポツリポツリと雨が降ってきたよ。 ほとんど濡れずにBBQも終了。

その足で、皆でルミちゃんちで2次会w 猫ちゃんが3匹/きんじ・スロット・しぐれ/もいて、一緒に行ったケンちゃんが猫アレルギーっぽいことが判明、すぐに帰ることになっちゃって残念。

ってか、ウチにもいずれ遊びに来てねと思ってたんだけど・・・大丈夫かしら??
ルミちゃんちで軽く飲んで、ポテトグラタンやスパゲッティーなど頂いて、5時半くらいには帰宅。

朝からめいいっぱい遊んだ1日でしたっ★

b0047423_0335258.jpg

帰宅後、毎日見るのが楽しくなっていたコレ。

ぐぃーんと伸びてるー!!

[PR]

by eyes8810 | 2011-05-22 00:33

5月21日(土)  畑の様子

b0047423_0323929.jpg


大変、ほうれん草が大変なことに!!

HAYA/ヒナはパパとプールとかに行ってるので、母・ばぁば・ちよじぃで来てみたら、
いい加減、ほうれん草は間引きしないとーー!!

沢山の若いほうれん草たちを間引きましたよ。
今日からほうれん草メニュー続くな・・・。

奥には小ネギ、左手には枝豆など。
枝豆、早く大きくなぁれ!!
b0047423_0324432.jpg

反対側の端っこには、キュウリ・スイカ、それとなぜか大根が植えられてますww
大根も葉っぱが大きくなってきたなぁ。
b0047423_0324840.jpg


そして、家のこれ。

1日であっという間に大きくなってる!!

ビックリだわぁ。

[PR]

by eyes8810 | 2011-05-21 00:32

5月20日(金)  家庭訪問

b0047423_031116.jpg

今日はHAYAの家庭訪問。

母も初の家庭訪問w

最近は玄関先で失礼します。ってお便りも来ていて、お茶も出さないでって。

でも一応部屋の掃除完了。

スタンバッテるのに先生なかなか来ないよw

暇なので家の裏のオクラとニンジン見てますw




HAYAも家に居て、先生にお菓子を出したいって言っていたけど、今日は学童のお誕生日会で、迷いに迷って学童へ行ってます。「いつもよりオヤツが豪華だよ」って言われ、コロッとね。b0047423_031631.jpg

これはプランターに植え替えたラディッシュ。

なんかヒョロ長くなってきたけど、このままで良いのか??

先生来ないなーw

今日は家庭訪問の最終日、しかもその一番最後がウチなんだよね。

長引いてるのか、先生が迷子か・・・w
b0047423_0311187.jpg

15:45~16:00がウチの時間。

現在16:15・・・

そろそろ来てくれないと、HAYAのお迎えを16:30過ぎって言ってあるんだよなぁ。

暇すぎてヒマワリ見てます。

割り箸で支えてる辺りがHAYAのミニヒマワリ。

どれも順調かな。
b0047423_0311513.jpg


そしてゴーヤはこんな感じ。
順調順調。

しかし来ないなぁ。

こんなに時間が押すもんだっけ??
b0047423_0312077.jpg

家の周り一周しちゃったしw

コレは玄関先のミニトマト。

いい感じで育ってます!!


お隣のトモちゃんママが外に居て、先生来ないんだけどって。

したら、「また迷ってるんだよキットw」

どうやら常習犯のモヨウww

HAYA担任前は、6年でユウくんの担任だったからねw

面白くて楽しい先生とは聞いていたけど。

すでに16:45、予定時刻を1時間以上オーバーって・・・。
さすがにHAYAのお迎えに行かないと、と話したら、中間テスト前のユウくんが学童までお迎えに行ってくれるってw助かったww
そうこう話してると・・・・
先 「すみませぇーーーーん!!!」って、先生ようやく到着wチャリなんだね最近は。
先 「ほんっとスミマセンー!! 1件目からやらかしちゃって・・」

と、今日の流れを説明w 昨日は自転車がパンクして今日、速攻で取りに行った話とかw
トモちゃんママも一緒に家の前での立ち話に、
トモママ「っつうか先生、いいから早くHAYAママとお話ししないとw」

ほんと楽しい先生だわw とりあえず家に上がってもらい、母は学童にお迎えがユウくんになると電話。すでに5時ww

改めて話す事もあまり無かったけど、家での様子や学校の様子を聞く。
家:学校で頑張っているからか?家では相変わらずの甘えん坊で、すぐ怒る。
学校:笑った顔しか見たことが無い。
    けっこうモテモテ。
    私(先生)の話をよく聞いててくれる。
    作った折り紙をプレゼントしてくれる。(男の子ではあまりいない)
    ひらがなドリルが丁寧すぎて時間内に終わらないw
     丁寧も大事だけど時間に終わるようにやるのも大事なのよーと言われると、いつもの笑顔
     が消えて顔はやや引きつり、真っ赤になって一生懸命にやっていたwらしい。
    あと、お話しするのが大好き(しつこいんだと思うw)

  などなど、面白エピソード沢山w そうこうしてるとHAYAが帰って来た。ユウくんアリガト!

すでに5:15、先生来てから30分。1家庭20分枠だから、遅れるのも分かった気がしたw
その後、HAYAも先生にオモチャを見せだしたり、それまで手をつけていなかったお茶菓子に先生も手を伸ばすしww 良く行くパン屋の美味しいラスクなんだけど、
「コレ、めっちゃ美味しくないですか!!」って、ヨーコ先生大感激だしww


ついに5:30、ヒナちゃんのお迎えもあるし、HAYAも5:20からプールだし、急いで終了w

母「残ったので良ければ、ラスク、持っていきません??」
先「えぇっ!! いぃんですかーー!!」 マジうけるわヨーコ先生w 

そして帰り道が分からないwwっていうヨーコ先生を案内しつつ、プールへヒナのお迎えへ行ったのでありました。 嵐のような家庭訪問終了ww  
   
b0047423_0312432.jpg

さてコレは何でしょう。

ラディッシュが巣立った跡地に、植えてみたのがインゲン豆と絹さやのタネ。
植えてから約1週間経って、何やら動き出したぞー。

[PR]

by eyes8810 | 2011-05-20 00:30