8月1日(月)   光が丘公園

b0047423_0231342.jpg
今日はすごく久々に、リュウ君と遊んだよ。

午前中は学校のプールだったから、お昼を食べてから集合。

弱ったセミを木に付けている人たち。
b0047423_0231895.jpg
曇りだったので涼しく、遊びやすい気候だったね。

小学生になって全く遊べなかったから、2人ともすごく楽しそう。
保育園とは遊び方も変わってきて、ずっと一緒にいてもケンカにならなくなったw
b0047423_0232380.jpg

さすが申年。

あっという間に天辺へ登ってました。

写真撮る前におり始めてしまった・・・。
b0047423_0232920.jpg

自転車や遊具で遊び、お菓子を食べては遊び。

最後はグラウンドで遊びます。

ヒナと遊んでくれるリュウ君。
おにぃちゃんだねー。
b0047423_0233439.jpg

実の兄はと言えば、
だだっ広いグラウンドに飛び回ってる、トンボ捕獲のためにひたすら走っております。

どんだけ体力あるんだか、虫捕りに関しては。
b0047423_023394.jpg

絶対無理と、笑ってリュウママと見守っていたら、

捕まえたっ!!

これにはビックリよw
b0047423_0234410.jpg

アタチは付き合ってられないわっ

クローバーを摘んでみたり、リュウママと遊んだり、

我武者羅に走り回るHAYAを横目に涼しい顔のヒナw
b0047423_0234994.jpg

頑張ったかいあって、4匹ゲットw

もう汗だくですよw

たっぷり遊んで、今度はプールだね。
夕方帰宅し、今日は2人のリクエストで夕飯はオムライスでした。

写真は無いけどね。

[PR]

# by eyes8810 | 2011-08-01 00:22

7月31日(日)   スイカと映画

b0047423_0213866.jpg
昨日の疲れが抜けない母。
今日はのんびりしたい気分w

TDLのお土産はコレ。
来月にも持っていけるね。
b0047423_0214365.jpg
今日は10時にチヨじぃと約束で、畑へ来ました。

完熟トマトの収穫がメインでは無く・・・
b0047423_0214945.jpg

コレ、コレ!

スイカの収穫です!!

一緒に来たヒナはパパと一緒にサティーへ行っちゃったので、母とHAYA、それにチヨじぃの行きつけの蕎麦屋のおじさん達と孫で初収穫!!
b0047423_0215485.jpg
分かりずらいけど、HAYAの頭より全然大きいんです。

ずっしり重くて、切ってみないと食べ時かは分からないw
甘いといいなー!!
b0047423_022330.jpg

帰ってすぐに切ってみると、絶好のタイミングの収穫でした☆
昨日今日の天気で、ほどよく冷えていて、すんごく甘いのー!!

今年のスイカは大成功のようです!!
b0047423_022994.jpg

お昼ご飯はよく行くおそば屋さん。
HAYAは母に勧められてうな丼w


b0047423_0221597.jpg
ヒナちゃんはオモチャ付きのサッちゃんセット。
うどんでは足りずに、母のお蕎麦も横から取っては食べるヒナですw
b0047423_0222165.jpg

そして!!
3時からは待ちに待った、カーズ2!!

3D上映で、ポップコーンを食べながら鑑賞。

期待を裏切らない面白さでしたよ☆

ヒナは。。。
開始15分ほどで夢の中・・・・
しかも、母に抱っこされてね。
ヒナ分の座席も購入してたのにね・・・。

[PR]

# by eyes8810 | 2011-07-31 00:19

7月30日(土)   夏☆TDL 雨も思い出

b0047423_0154553.jpg
パレードの場所取りしてから、時間までにウエスタンリバー鉄道?に乗車。

2回ほど乗ったことあるのに、未だに若干ドキドキしながら乗れるHAYAってすごいわw
b0047423_0155676.jpg

ヒナちゃんはだいたい覚えてるんで、余裕の表情ですが
b0047423_016442.jpg
なんか落ち着きないHAYA

ドキドキしてるんだか何なんだか?

Ytさんと一緒に、そんなHAYAを見て楽しむ母なのでしたww
b0047423_0161193.jpg
そろそろお待ちかねのパレードだよ~!!

どうにか天気ももちそうだ!!

ヒナも相変わらずのテンションで、おおはしゃぎ!!

午前中のナミナミナも、2回目のそれに遭遇したら、さっさと一人で前に出て行っちゃったしw
この時も、まーちん・おとちゃん・ほっか・シンくんにヒナをお願いしちゃったものね。

パレードの時、私たちの後方に陣取っていた、一見普通の30代男性2人が、キャラクターでは無く女性キャスト?目当てな感じで「ヒュー♪ヒュー♪」言いながらハイテンションで写真撮影していたのが・・・・すごく気になっていたのは私だけ??

色んな楽しみかたがあるんだね・・。ヒトそれぞれね。 あは。b0047423_016189.jpg
他にも、ミニーちゃんのショーやジャングルクルーズなど、今回初めて体験したり、カリブの海賊でヒヤっとしたり、夜のエレクトリカルパレードまでランドを満喫。

夕方、パレード待ちの間に、Ms/Ysさんが取ってくれてたFPで、プーさんのハニーハントにも乗ったり。

朝から、たまにポツポツ降ったり、日焼けするほどの日差しになったりと不安定な1日でしたが、夜のパレードが始まるころからまたポツリ・・・。

今度は本格的に降り出し、遠くで雷まで。。。
早めに子供にカッパ着せてて正解でした、パレード中にどんどん土砂降りに・・・・。

周りの客との駆け引き?!誰も動こうとしないもんで、Ysさんと
「そろそろ行く??」「ねぇ、そろそろよくない??」みたいなやりとりを始め、
「帰ろうー!!」
と撤収作業に入ると、それを期に、周囲のヒトたちも撤収始まるw
暗いし土砂降りだし、びしょびしょで、雨宿りしながらレストラン方面へ撤収。
b0047423_0162964.jpg
いやぁ、ショーで濡れるのは楽しいけど、雨はねw

子供たちも着替えを済ませ、もう9時近いけどどうにかレストランへ入り夕食です。
b0047423_0163823.jpg
ヒナちゃんがテンション下がっていて、荷物も沢山な時、HAYAはしっかり他の皆と行動してくれてたので助かったよw
腹ペコさん、沢山食べてねw
b0047423_0164674.jpg
ヒナはパスタが嫌だったようで、こんな可愛いプレートもお気に召さず・・・
コーンチャウダーだけ沢山飲んで、温まってました。

食事が終わる頃には寝てしまい、車に着くまでずっと抱っこでへとへとの母。
ユウタロや皆が荷物持ってくれて助かりました☆
やっぱり次回はMyベビーカー必要だなw
ほんと、楽しかったーーー!!

M家、O家、I家のみんな、ありがとーーーー!!
[PR]

# by eyes8810 | 2011-07-30 00:15

7月30日(土)   夏☆TDL Tタウン

b0047423_0125952.jpg

向かった先は、ウチの子は始めてのトゥーン・タウン

色んなキャラクターのお家があるってのを、今日初めて知りました。(HAYA/ヒナがね)

HAYAもヒナも、ドナルドのボートやチップとデールの家なんかに入って探検して楽しそう。

b0047423_0134580.jpg
母も子供たちを追って入ってみたけど、子供たちどんどん先に行っちゃうしw
b0047423_0135599.jpg

そして!!
皆が乗るって言うんで、ガジェットのゴーコースターに挑戦。

もちろん、HAYAを乗せようと思っていたのに、ヒナちゃんも乗る気満々・・・。
ヒナちゃん、人生初コースターなんですけど・・・
b0047423_014510.jpg
母の心配をよそに、てんで平気そうなヒト。
HAYAの方がビビッてそうだわw

何度も目の前を通るコースターに、怖がりもせず、逆にどんどんハイテンションになる2人・・・。

b0047423_0141438.jpg
3歳以上、90cm以上で乗車可能。
ヒナちゃんもパス。
並んでる間も、装飾が凝っていて飽きないんだね。
15分くらい?並んでようやくコースターに!!

あっという間に終わっちゃったけど、到着後の第一声が
「もっかい、もっかい乗るー!!」



b0047423_0142364.jpg
コースターに後ろ髪引かれながら歩いてると、
チップ達発見!!

ヒナ、粘り強く皆と待って、撮影成功!!
b0047423_0143478.jpg

移動中、ウッディにも遭遇。

顔引きつってるけど、しっかり写真に納まるヒナw

二人の首には、さっき購入したファン付き霧吹き?!
まーちんの見て真似したかったんだよねw

[PR]

# by eyes8810 | 2011-07-30 00:12

7月30日(土)   夏☆TDL ずぶぬれ

b0047423_011418.jpg
さぁ!!
なんだかお日様も出てきて夏の日差し?!

Ms、Ysさんが場所取りしてくれてた
「クール・ザ・ヒート」いよいよです!!

キッズエリアってのがあって、まん前に行けるのね。
保護者はすぐ後ろのエリアに入れて、ずぶぬれ必至なのです。

b0047423_0175520.jpg

始まったー!!!
荷物やデジカメは袋にしまい、母はカッパ着て携帯で最後の撮影。
子供たちは着替えあるんで、思う存分ずぶぬれになっっちゃって☆
b0047423_011161.jpg

サイコーでしたww

ほとんど水しぶきでキャラクターとか見えてないけどww

音楽に合わせて大量の水・水・水ーー!!

その音と衝撃にビックリのヒナは、ユウタロの影に隠れ、Ysさんに寄り添って半べそでみてましたw
終わったら寒くてこんなん。
b0047423_0112146.jpg

楽しい記念撮影も、こんなの聞いてない!な感じで
「着替えるぅ!!」

さっさと着替えて・・・
b0047423_0112742.jpg

ヒナ指定席にIN

HAYAも着替えて、コチラは思う存分楽しんでるようでニッコニコw

来月も来る予定だから、その時楽しめれば良いかしら??
b0047423_0114247.jpg

皆が着替えを済ませてお次はキャッスルカルーセルへ。(メリーゴーランド)

母は酔うのでYsさんにヒナを託し、HAYAとユウタロは
「俺、乗らなーい」

6年の兄貴にくっ付いてるのが嬉しいんだろうなww
b0047423_0115023.jpg
ファストパスを取りに走ってくれたMs・Ysさんのおかげで、バズにも乗れました☆

HAYAはYsさんと乗れて、高得点を出して?大喜び。
b0047423_0115889.jpg

ランチ休憩では、ウチの子達はミッキーアイス・・・。

朝食が遅かったのと、ポップコーン食べ続けてたからねw

HAYAはミッキーのナゲットを食べたけど。
ヒナもHAYAもミッキーアイス1個づつ買い、案の定最後は残して母のお腹へ・・・。
b0047423_012616.jpg

さぁ、お昼を食べて元気になって、皆で大移動だよw

どこへ向かってるのか全く分からない母ですがw

今回は(も)終始そんな感じで、ただ言われてるほうへ着いていくだけの楽チンTDL
嬉しいわw

[PR]

# by eyes8810 | 2011-07-30 00:10

7月30日(土)   夏☆TDL

b0047423_083119.jpg

昨日は塩原から早く帰れて良かったよ。

今週は強行スケジュール・・・

今日はベンチ4家族で朝からディズニーランドの日っ!

ウチはパパが不参加だたけど、M国車に乗せてもらい、4家族16名で出発!!
b0047423_084361.jpg
あいにくの天気ですが、ずっと降ってる訳でもないのでどうにかなりそう。

最初はナミナミナ!!

待機中に朝食食べてますw

ヒナが楽しみにしていたランド、満喫しよう!!


b0047423_085045.jpg

待ってる時にもポツポツ降ったり。
ご飯を食べたらカッパ着よう。

夏のランドは初めてで、どんなショーか楽しみだね。
b0047423_085579.jpg

振り返るとシンデレラ城って場所で、待機中。


b0047423_0935.jpg
ミッキー来たー!!

どうやら、子供たちは前に出て参加型のショーの様子。

慌ててHAYA/ヒナに声かけて、前に行くように促す。
b0047423_091769.jpg
そんなの初めてだから、行くのに不安なヒナでしたが、ウキウキが不安を吹き飛ばし?!
なぜかHAYAとは離れた場所にスタンバイ・・・。

ほっかやまーちん、おとちゃんが、後からヒナのとこに行ってくれて一安心。
いきなり迷子は勘弁ですw

ショーが始まったら雨やんだけど、残念ながら予定変更でサワリだけで終わってしまったけど、
最後にヒナは、ちゃっかりもっと前に出て、チップだかデールだかと握手しとりました☆
b0047423_095414.jpg
ショーが終わって移動したのはダンボ。

HAYA、正直に6歳と言ってしまい、子供同士ではお乗りになれません~

って言われたけど・・・母が「先に入ってる大人居ます~」とか適当に言い訳し、無事にユウタロと乗車w


b0047423_010017.jpg
お次はヒナが最も乗りたかったイッツァスモールワールド

「世界~じゅ~う~♪」って何度乗っても楽しいんだねw
今回、HAYAはほとんど母のそばにはおらず、メンズにくっ付いて楽しんでますw

[PR]

# by eyes8810 | 2011-07-30 00:07

7月29日(金)   塩原 2日目

b0047423_062897.jpg

おはようございます@7時

朝食もバイキングでニコニコのHAYA


b0047423_063473.jpg
ヒナちゃんもお目覚め良く、ニコニコで朝食です。
コーンフレークとうどんって・・・・。

今日も降ったりやんだりなので、遠出はしないで14時の出発を待ちましょう。
b0047423_064038.jpg
朝食後に3箇所目の温泉に入り、部屋に戻ってゆっくり帰り支度。
荷物をフロントに預けチェックアウト後に
歩いて5分の足湯に行ってみたよ。

道の途中でトンボを捕まえるヒト。
b0047423_064517.jpg
到着ー。
大人200円。

子供はパンツで入ったほうが無難ですw

温度差があったり、石のぼこぼこの違いがあったり。


b0047423_065199.jpg
こんな感じで半円形の足湯が2つあって、全体を見たら円形になってる感じ。

料金をみてお分かりでしょうけども、1週したらもうイイかな・・・w

さて、足湯から帰ってきても出発時間まで間があるので、最後にもう一回プールに入りました。

今回はヒナちゃん、ヘルパーも外して泳いでみたり。2人とも、マイマイに買ってもらったオニュウのゴーグルつけて、ご機嫌で泳いでましたよ。
プールで冷えたら、最後はそのまま温泉へ。今回〆の4度目入浴w

支度を終えて、ロビーに着いたのが13時。売店でお昼を買ってロビーで昼食。

b0047423_065739.jpg
14時にホテルを出発し、30分後にお土産屋さんにたちよりまあす。

リンゴのソフトクリーム、かなり美味しかったよ。
b0047423_07228.jpg

ヒナはもちろんバニラです。

美味しさは、この顔を見てもらえれば・・・w
b0047423_07791.jpg

スカイツリーが見えてきて、もうじき到着だねー!!

帰りも羽生SAに寄って、高速も順調で。
予定より30分ちょいくらい早く到着し、遅くならずに家に着けました。

たまにはバス旅行も良いもんだね~

[PR]

# by eyes8810 | 2011-07-29 00:05