7月28日(木)   那須塩原 その2

プールで楽しんだら、そのままつながっている温泉で温まり、部屋で少し休憩。
ちなみに、宿泊者はプール使用料金500円、帰る日まで何度でも入れるの。

夕食はバイキングで(写真忘れた・・・)第Ⅰ部の16:30~
早いスタートだけど、完全入れ替え制ではないので、17時に入って19時近くまでのんびり食べてましたw
b0047423_035668.jpg
夕食後は、同じ階に夏休み中開催されているお祭りへ。
お祭りと言っても、射的とクジ釣り?と、駄菓子屋さんとか。
b0047423_0428.jpg
射的をする兄を応援する妹w
最初にヒナ向きの玩具を命中させたもんで、次は自分用!!
って力が入ってて、全く当たらないw
 ヒナは自分用を確保出来てるので、兄を思って応援出来るw

なかなか当たらないので、ヒナも心配顔w


b0047423_04766.jpg
HAYAは結局、2回も挑戦して取れたのはヒナのオモチャだけw


ヒナも母とやってみたけど、母、今回は全くダメでした・・・。
b0047423_04137.jpg
結局、サイコロのクジ?みたいなのをやって、どうにか景品をもらえて満足。

最後はもちろん駄菓子屋さんでお買いものして終了。
b0047423_042045.jpg
泊まった部屋は5階の一番端っこ。
廊下の窓から見える景色。

b0047423_042656.jpg

部屋から見える景色。

ちょっと休憩してから、食後のお風呂はあの緑色の橋「虹の架け橋」を渡ったとこにある温泉に行ってみよう!!

ホテルの温泉は3か所あって、一番良かったのが夕食後のお風呂。
明日は朝食後に、3箇所目の温泉に入ってみよう!!
[PR]

# by eyes8810 | 2011-07-28 00:03

7月28日(木)   那須塩原へ

広告でばぁばが見つけた、大江戸温泉グループの格安プランに思いつきで予約。
パパが仕事でキャンセルになったので、マイカーではなくバスプランに変更。
池袋発、ホテルニュー塩原行き。往復のバス代が一人1000円て安くない??
b0047423_0287.jpg
集合は9:15でゆっくり、あいにくの曇り空でたまに雨も?!

とりあえず、乗ってれば着くからねw
b0047423_021421.jpg

出発して最初の休憩は羽生SA。

お昼には千本木牧場ってとこに寄るのに、ここでパンやチーズけぇきなどを買ってしまう一行w

b0047423_021985.jpg
バスは順調にすすみ、お昼休憩の牧場へ。
しかぁし!!
休憩時間は1時間!!
早く食べないと遊べなぁい!!

b0047423_023044.jpg

なのに。
さっきも食べたばっかりなのに。

沢山注文してしまう一行。

b0047423_023930.jpg
どうにか30分ちょいで食べ終わり、タイミングよく晴れてきてジトジト・・・。

HAYAはアーチェリーをすると決め、ばぁばとトライ。
11本で500円
b0047423_024962.jpg
ヒナが決めたのはコレ。
10分で500円。
バッテリーカーならぬ、ボートで、スイッチオンで前進。
あとはハンドル操作で進むんだけど、一人で乗っちゃってかなり不安な表情のヒナw
ボート。

b0047423_025799.jpg
ものの数分で
「もう いいーー!!」

って、勿体ないのでアーチェリーを終えたHAYAと交代。

が、これまた数分で、もう集合時間・・・・。

バス旅行だから仕方ないとはいえ、30分後に着いたホテルでチェックインまで30分以上待たされたので、その分牧場でゆっくり出来たらもっと良かったのにねぇ。

チェックイン後、すでに本降りになった雨で散歩も出来ず、予定通りホテル内のプールへ!!
HAYAも母も沢山泳いで(HAYAとの勝負で危うく負けそうになったけど・・・)
ヒナもヘルパー付けて飛び込みしたりもぐったり、楽しみました☆
[PR]

# by eyes8810 | 2011-07-28 00:01

7月27日(水)   贅沢に

b0047423_001956.jpg
ヒマワリの開花、まだかなー。

なんか2mくらいになっちゃいそうだけど・・・

ようやく花が咲きそうな感じ。

手を伸ばして写真撮ってみた。

b0047423_002537.jpg
ついでに、奥のジャングルのようなゴーヤも撮ってみた。

横でガサッと物音がしてビックリしたけど、ミルク・・・
日中はそんなとこで昼寝して過ごしていたのね?
b0047423_003189.jpg
ばぁたんにもらった、割れにくいシャボン玉で遊んでいたら、すごーく久々にユウくん・トモちゃんが一緒に遊んでくれました。

HAYAはユウくんにカマキリを見せてもらったりして、喜んでいたよ。
b0047423_003723.jpg
夕食後にクール宅急便で配達されてきたのは、なんと美味しそうな完熟のアップルマンゴー!!

ばぁばのお友達からの送りもので、6つも入ってる沖縄直送。
b0047423_004593.jpg
ここは贅沢に、一気に3つも切っちゃって・・・・

贅沢に・・・・・

b0047423_005350.jpg

がふぅーーっ!!

[PR]

# by eyes8810 | 2011-07-27 23:59

7月26日(火)   ☆おにぎり☆

b0047423_235926.jpg
今日のお弁当はこんな感じ。

おにぎりは、HAYAが早起きして自分で作りました。
黄色くなるデコフリで、☆型のおにぎりだそうです。

さんかくのゴマ塩おにぎりもなかなか上手だよ。
b0047423_2359825.jpg
夕方、プールの後にそのままチヨじぃと一緒に畑へ。

トマトが完熟だよー!!

b0047423_23591397.jpg

そしてスイカ!!

どんどん大きく育っているよ!!

収穫はもう少し先のようです。
実になってからおよそ40日で収穫の目安なんだって。
b0047423_23591978.jpg

そして夜。

母の思いつきと、ヒナのリクエストもあって、初前髪散髪。

本人、たいそう気に入って、鏡を見ては前髪いじってニヤニヤしていますw

[PR]

# by eyes8810 | 2011-07-26 23:58

7月25日(月)   腹ペコトラ

今日はお休みの母。本当なら子供たちもお休み予定でしたが、先々週に予定していた横浜行きが
急きょ今日に変更になったため、朝からHAYAのお弁当作りです。

先週始まったお弁当、どうやら量が多かったらしく、オニギリの大きさを小さくしてと言われてます。全部食べきれるけど、時間がかかって食べ終わるのが最後の方になってイヤなんだってさ。
写真忘れたけど、ちゃんと作ったのよw

横浜には11時前に着いたので、少しブラブラショッピング。サマーセールとかやってるのね。
GAPで洋服買ったり、週末に行くランド用にウエストポーチとリュック買ったり。
b0047423_23574715.jpg
アヤさんと合流してやってきたのはココ。

ハングリータイガー

??

なんか前にも来た事あるような??

あったね☆

ガッツリお肉を頂きました☆

その後は腹ごなしにウィンドウショッピング。たいして時間もたたぬうちに今度はお茶します。
b0047423_23575359.jpg
何度か来たこのお店。
今日はアヤさんが、貯めたポイントカードでコレただ。
ハーブティーだけ注文しました。
おいひい。

久々に会って沢山お喋りして食べて、リフレッシュできました☆
今度はゆっくり飲みたいですねw
b0047423_2357589.jpg
夕方帰ってきて、久々に見た裏のヒマワリ・・・・
の、伸びてる・・・。
確かタネの袋には160cmくらいの背丈にって書いてあったよね?
母の身長166cm・・・。


[PR]

# by eyes8810 | 2011-07-25 23:57

7月24日(日)   ゴーヤ

b0047423_23571489.jpg

ちょっと見ないでいたら、ゴーヤが沢山育っていた・・・・。

今年のは手のひらサイズで、1個食べきりサイズ。

去年はゴーヤ・バナナスムージーにしていたけど、今年はどうやって消費しようかなぁ。

配る人は沢山いるから、採り時を逃さないようにだけしないとねー。

今日は旅行でお休みした分の、振り替え体操・プールがある日。
メンバーはまた同じなので、昨日までの旅行話で盛り上がっちゃうねーw
[PR]

# by eyes8810 | 2011-07-24 23:57

7月23日(土)   熱海旅行 2日目

b0047423_23534850.jpg
朝です。
子供たちのほうを見ると・・・

グシャグシャですw

特にウチの子2名とレイちゃんがねw

だいたいは各自の布団に納まってるのに、紫のヒトと緑のヒトの位置がオカシイ。
b0047423_23535280.jpg

とっても仲良しなレイちゃんと紫のヒト:ヒナw

昨夜は寝る場所争奪戦で?

レイちゃんとケイちゃんの2人が
「HAYAの隣がいい!!」
と譲らず、HAYAの両サイドで落ち着いた2人。
ヒナは「ユーリちゃんの隣がいい!!」

どうにか思い思いの場所に落ち着いたんだけどねw
b0047423_23535890.jpg

朝食も同じくバイキング形式。

子供たちも楽しんで?色々取ってきてます。

ヒナはコーンフレークが気に入り、おかわりしてました。
b0047423_2354639.jpg

半分寝てるようなテンションですが、昨日の夕食に続き、バイキングがとても気に入っているHAYAは張り切っています。

昨日とはうって変わり、朝から気温も上昇中。朝食後にお風呂にも入って、ゆっくり帰り支度をして10時くらい?にチェックアウト。
昨日の寒さ故、今日は近くのスパに行きたがる子も多かったけど、せっかくの天気だし海に行かないのも勿体無いので・・・・
欲張って、午前中は海で遊び、午後はスパ(プール&温泉)という計画にw

今日は日差しも強く、波は相変わらずだけど、砂浜も焼けるような暑さ☆
子供たちも波打ち際で遊んだり、波に揺られてプカプカしたり、浮島へ行ったり。

今日はヒナちゃんも浮島までチャレンジしたよ!! ヘルパーつけてボートに乗ったり、2回目なんてヘルパー付けてボートには乗らずにバタ足で頑張ったのよw

岩場でカニや小魚なんかも沢山捕まえて、海満喫です。

b0047423_23565069.jpg

さぁ!!
今度は移動してプールで楽しむよ~!!


水着のまま歩いて大移動。ギラギラの日差しの中 歩くこと15分・・・ほぼホテルまで戻ったわw
スパに着き、先ずは遅めのランチ。しっかり食べたらプールへGO!!

流れるプールや水着で入る、多種類のジャグジー(温かいの)、小学生と母達はスライダーも楽しみ、HAYAはパパと25mプールにも入ってました。

16時ごろ、プールを上がり、そのまま温泉で温まります。スッキリサッパリしてから帰宅です。
お土産屋さんにも寄って、ゆっくり帰ります。高速も順調で良い流れ。

夕食は再び海老名SAに寄って食べ、21時半には各々家に着きました☆

楽しかったねー!!!
[PR]

# by eyes8810 | 2011-07-23 23:53