人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日(木) 就学進級お祝い会

今日は誰もが待ちに待っていたお祝い会(卒園式)。HAYA達はまだ来年だけど、幼児3クラスが出席。
この日のために、園児達は練習を積み重ねてきたんだよね。
メインはひまわり組みの卒園式だけど、第2部は3クラス皆が主役。保護者席も満員さ。

第1部の卒園式は、やっぱりウルウルきちゃうもんだね。でも、去年(HAYA年少組み)初めて参観した時ほどではなかったな。多分、免疫できてたんだなww  しかし、来年は本当の主役だからね~。

HAYAたちユリ組みさんの出し物は、「海賊たちと宝島」というオペレッタ。
HAYAはフクロウ役w 他に、海賊・水の妖精の役がある。内容は・・・・
「花の無い島、水の妖精はいつも悲しく思っていた。この島に海賊がやってきた。大昔の海賊が隠した宝の箱を探しに。フクロウは追い払うために海賊を脅かす。フクロウから逃げた海賊が宝の箱を見つけ出す。
しかし、入っていたのは金銀財宝ではなく、沢山の花の種。おかげで島が花でいっぱいになると喜ぶ妖精・・・」  大雑把にw
去年も良かったけど、今年はもっと良かったぞ!(←親ばか)

あと、もっと良かったのが、ユリ組みさんがひまわりさんに、言葉を送るシーン。
それぞれがお気に入りの子に向けて、自分で考えた言葉を一人ずつ皆の(全保護者も見てる)前で発表するの。HAYAは憧れのリョータ君。誰がみても、リョータ君はひまわりさんのリーダー的存在。だから憧れる子も多いのだ。担当したいユリさんはHAYA含めて6~7人の立候補。 ジャンケンで権利を勝ち取ったのはHAYAでした。それから言葉を考えて、何度も練習したらしい。

「リョータくん。足が速くて、コマを回すのが上手で、リョータ君は僕の、憧れ。HAYAより。」
とてもしっかり言えていたよ!! 下線部では、全保護者から「そうだよね~」的な温かいため息がw


3月11日(木) 就学進級お祝い会_b0047423_0484366.jpg
お祝い会終了後、クラスに戻って待機する子供達。

今日は、お祝いにお菓子が配られるんだよね♪
担任が順番に手渡しです。
3月11日(木) 就学進級お祝い会_b0047423_0485277.jpg
配ってるうちに、感極まってウルウルしだすツキマ先生ww
そんな先生に、ちょっと照れるHAYAww

お祝い会中も、HAYA達のオペレッタやなんかで、途中泣いてる担任ww
3月11日(木) 就学進級お祝い会_b0047423_0485992.jpg
左;つきま先生は1年間お世話になりました。
右;やまぐち先生は、サクラ組みから2年間。
来年度は年長さん、保育園生活もあと1年だなんて!!
来年度もぜひ、つきま&やまぐち先生にお世話になりたいな~。
二人とも、異動になりませんように!!
3月11日(木) 就学進級お祝い会_b0047423_04982.jpg
お祝い会にはシマ先生も来てくれてたよ。
去年、つぼみ組みでお世話になったヒナ。
覚えてないよこのヒトはまったく・・・。
まぁ、仕方ないか。0~1歳だったし・・・・。
拒否るひなを無理やり並ばせたらこんな顔w
3月11日(木) 就学進級お祝い会_b0047423_0491781.jpg
むらかみ先生も来てくれてたのに、今度は写真撮る事すら嫌がって逃走ww


居ないし・・・w


3月11日(木) 就学進級お祝い会_b0047423_0512655.jpg
お祝い会に参加した、3・4・5歳クラスは終わり次第帰るんだけど、参加してないチビ兄弟も一緒に帰る。

チビちゃん(ヒナ)クラスつながりで、早く帰る、ウチ含め3家族とリュウくんとことで、ランチへ。
チビちゃん達はお昼食べてるけど、出席組みはまだなのでね。

その後、公園へ移動し一時間程遊んだよ。


3月11日(木) 就学進級お祝い会_b0047423_0514724.jpg
なんか、ひなちゃん、かわいそうな格好だ・・・・。
もっと可愛い服着させないとww

by eyes8810 | 2010-03-11 00:48