人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月8日(水)  保育参加と保護者会 @ HAYA

12月8日(水)  保育参加と保護者会 @ HAYA_b0047423_3293526.jpg

今日はHAYAクラス最後の保護者会だにゃん。


午前中は、他園の年長を招いてホールで交通安全指導。その後は園で分かれておまわりさん・婦警さんと一緒に、習ったことを実践するため近所を散歩。

んで、それが終わると、メインイベントの親子ドッチボール対決!!(他園は帰った後)

母達は手を抜きませんよっ!!

大人は利き手と逆で勝負!! 1回戦の母VS子供達は勿論母勝利ww 

もみじ保育園に圧勝して強気だった子供達よ、世の中そんなに甘くない!! ww

しかも、投げる上手さと強さ、スピードは子供達の中でダントツのHAYAを、母は容赦なく当てたのさーww(当たらないように一人、すんごく低姿勢で構えて上手く避けていたHAYAだけど)

2回戦は子供が紅白に別れ、親もそれに習っての紅白戦。
HAYAと母が入っていたチームの勝利!!

ドッチボールの後は、親子でガチンコ手つなぎ鬼ww
園庭を所狭しと駆け回り、親も子も、本気で逃げまくってましたww


午後の保護者会、各子が「なりたい1年生像」を、母達が想像してみる。
うちの子は「こんな1年生になりたいと思っている」と思う。って。

順に発言していって、さて正解は! と、先生が子供達に聞いた答えを教えてくれる。

HAYAは、「絵が上手になりたい。」と「カッコイイ1年生」でしたww

クラス担任のチャーミーが、”怪しい占い師のお悩み事相談室 ”で聞いたらしく

チャ 「アナタハ ドンナ1年生二 ナリタイデスカ?」
HA 「カッコイイ1年生です。」
チャ 「アナタハ モウスデニ ミンナカラ カッコイイ ト イワレテマセンカ?」
HA 「はい。。そうです。。(照)」

なやりとりも教えてくれて、一同大爆笑ww

最後は母達が順に、今までの園生活を振り返っての1分スピーチ。が・・・
最初のママから涙が伝染ww ティッシュBOXをバトンに 時間延長して思いを語る会に・・・w

とっても有意義な最後の保護者会になりました!!

  
12月8日(水)  保育参加と保護者会 @ HAYA_b0047423_3294794.jpg
今日は珍しく2つ結わき。
こっちのほうが母は好きなんだけどね。
本人は1つ結わきが良いそうなんです。
12月8日(水)  保育参加と保護者会 @ HAYA_b0047423_3295558.jpg





なんとなく仲良く見える風景。。。

by eyes8810 | 2010-12-08 03:28