人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月11日(金) 八ヶ岳スキー 3

事件です<ファイル3>

初日のスキーを楽しんだ一行、17時過ぎにようやく宿へ向かうことに。
その前にコンビニで夜飲みの買出しをし、真っ暗な中、今夜の宿となる少年自然の家八ヶ岳荘へ。

去年行った時は雪も無く、30分そこそこで到着したような。。。

が、ここでまた不安が頭をよぎった。。。

そうだよ。。。どんどん山道になるんだったよ。。。と。

そして事件はおこりました。

セレナ、山道途中でまたしてもスタック。。。止まらないで進んでいたにもかかわらず。。。
ちょうど真横は何かの会社?で、ワケを言って、平らな入り口付近に車を入れさせてもらう。

心配した後続のN丸車(新品のスタットレス)、数十m先で停車してくれ、そのためにスタックしたモヨウ。。。

その間セレナは何度か発進を試みたけど、母運転でパパ押しても駄目。母2人が押してパパ運転で行くか?という時にやってきたN丸パパ。

手にはスコップとバスタオル2枚。どうやらN丸車はスタックしたものの、そのバスタオルで脱出でき、平地に車を止めて助けに来てくれたのだ!

N丸パパのアドバイスで、勢いをつけての発進を試す事に。
全員が乗った状態で祈りを込めて発進!!

祈りが通じ、無事に脱出!!(N丸パパ置き去りw)
そして、もう止まれないので、止めて待っていてくれたN丸車も置き去りww

すぐ来るだろうと、後ろ窓から見ていたら、どんどん離れて行くだけのN丸車ヘッドライト。。

あれ??

N丸車、再びスタック。。。

セレナ、もちろん止まるわけにもいかず、そのままの勢いで無事に宿に到着。
不安で緊張していた子供達も安堵の表情。

心配なのはN丸車。待てど待てど姿を現さない。。。
宿のヒトに言うと、他にも同じように宿へたどり着けなかった客がいて、宿の四駆で引っ張ってきたとか。それが出来るなら、宿の電話、5時で〆ないでよぅ。。。

宿にお願いしようかと、N丸ママにとりあえず連絡。

プッ・プッ・プッ・・ガチャッ 「っあ、もしもしぃ~!(ギャハハハハ~)」
??と聞くと、どうやら脱出できて、もう少しで到着するらしい。

その晩の飲みで聞いた詳しい経緯とは・・・?

セレナに置いてかれるも一度脱出成功してるので、大丈夫と思い出発!!
が、やっぱりスタック。。。

仕方なく、バスタオルをひいて、母2人は降りて車を押したそうな。
少し?頑張ると、ようやく車が脱出。が、N丸パパは母2人が思っていたより早い速度で発進!!

勿論止まるなんて出来ないので、あらかじめ開けておいたスライドドアに。。。

Nパ「乗り込めーーー!!!!」

それはもう、必死な思いで飛び乗ったと言う母2人なのでしたww
無事に飛び乗り、一安心してるその時(ギャハハの時)に、母からの電話があったらしいw

そして・・・子供たちのバスタオル2枚は無残、置き去りになったのでした。。。
冷静になれば拾えたかもだけど、予想外のスピードと、灯りの全く無い山道が、
「置いていかれちゃう!」の恐怖を呼び起こし。。。ね。

夕飯も、最終8時ギリギリだし、お風呂も9時ギリギリに入ったという、なんとも慌しい初日w
楽しかったけど、いろんな意味でw

by eyes8810 | 2011-02-11 13:58