人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月16日(水)  HAYA卒園式 ☆

とうとうこの日がやってきました。
泣かずにいる自信などあるわけもなく。

今回の大地震で不安もある中、天気はどうにか良くなって。良かった!!

今年は主役の年長さん。沢山練習してきたんだよね。

第一部:卒園証書授与   。。。 の前の、登場直後の年長さんの歌で すでに涙が。。。

第二部:進級お祝い会。各クラスの劇。

親バカ、担任バカですが、やっぱり年長さんが一番でした☆

HAYA達は、「わっしょいわっしょいぶんぶんぶん」の劇。

3月16日(水)  HAYA卒園式 ☆_b0047423_1384047.jpg

人気のある役は、クラスでオーディションがあったとか。

HAYAはヒロくんと2人でナレーターです!!

みてる方が緊張したけど、しっかりハッキリ、大きな声で言えてる!!


劇も素晴らしく、特にオーディションで勝ち取った、悪魔役の3人の女子の演技はTV女優並み!!

保護者席から、登場のたびに驚きの歓声。

歌や送る言葉や、子供達からのプレゼントやら、度々のポイントで涙。。。

6年間、あっという間だったな。。。。

なんか寂しい。

ヒナちゃんの卒園は、もっと寂しいだろうな。それ以降は保育園に通わなくなるんだもん。。。

無事に卒園式を終え、クラスで写真会?!

いろんなとこでお友達と撮影。。。。

3月16日(水)  HAYA卒園式 ☆_b0047423_1384582.jpg

なんと!!

すんごい積極的に肩を引き寄せてるHAYA!!

こんな姿。。。。

母を含め、周りのママもビックリさ。

お相手は、もちろんミキちゃん。

この写真、HAYAが高校生になったら見せてあげたいわw

Hdちゃんもビックリ。「HAYAってばさー! 肩引き寄せちゃって、ビックリよもう!! アイリが寄ってった時は、手でこーやって押し返してたのに!!」ってw
3月16日(水)  HAYA卒園式 ☆_b0047423_1384919.jpg

原発の問題で、あまり長く外に居ないようにと、毎年 年少・年中さんが下駄箱から門のとこまでお花のアーチで見送ってくれるのだけど、今年は 1階の短い廊下に、ヒナちゃんたちタンポポさんクラスだけが、可愛いアーチで見送ってくれたよww

そのまま帰るので、ヒナちゃんはくぐった方だけど。


卒園式しても、保育園は3/31まで。
明日から普通に登園するんだけどね☆
3月16日(水)  HAYA卒園式 ☆_b0047423_1385422.jpg

昼過ぎから夕方の謝恩会。

遅めのお昼でお弁当を皆で食べて、ワイワイ楽しみました。

この日のために、母達からはAKBの「サクラの木になろう」の歌の出し物があったけど、
母達より、女子のほうが完璧に歌っていたわ。。。w


謝恩会の後は。。。。
3月16日(水)  HAYA卒園式 ☆_b0047423_1385971.jpg
A木家・H田家とウチのいつものメンバーで、ワタミに来ちゃった。

こんな時だし、お店はガラガラで。。。

店員さんの好意で、座敷を2面、使わせてもらいました。
1面は遊びだした子供達用に。。。

3家族とも、まだ妹達がいるから、あと2年・3年は保育園生活が続くんだね!!
3月16日(水)  HAYA卒園式 ☆_b0047423_139454.jpg

by eyes8810 | 2011-03-16 01:39