人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月19日(火)   ・・・今度はHAYAが・・・

月曜の早朝(どちらかと言うと夜中?)にHAYAの様子がオカシイ。。。体が熱すぎる。。。
頭痛がひどくて起きてしまったようで、とにかく小児用バファリンを飲ませました。

熱を測ったら 39.8℃。。。。 今度はHAYAです。。。

日曜日に遊びすぎた? 多分その前から先週のヒナちゃんの高熱風邪がうつっていたんだとは思うけど、
HAYAも発症してしまった。。。 きっと原因は分からないかもだけど、インフルの可能性もあるから、発熱後 時間を開ける意味でも午後に受診。

久々の高熱、オタフク風邪以来かも。食欲はあまりなく、でも朝には薬のおかげか熱も少し下がっていてわりと元気そう。

ひなちゃんが先週、じぃたん・ばぁたんとこで預かってもらってたのが羨ましかったようで、HAYAも行きたいなーとか言ってたけど。。。

夕方、昼寝もしたためか元気なHAYA。受診してみるとヒナちゃんと同じ風邪でしょうけど、、、
念のためインフルの検査、喉も赤いので溶連菌検査も追加され結果を待つ。。。

やっぱり両方とも陰性。学校もあるので、今回は早めに抗生剤も処方され家で大人しくしてます。

夕方、ヒナちゃんのお迎えの時は一人でお留守番。
「「6」のとこまでには帰ってくる?」 およそ15分後の約束でお留守番してくれました。


そして今日。

朝は37.6℃くらいだったけど、ヒナちゃんがそうだったこともあって、念のためお休み。

HAYA 「ママお仕事いつ行くの?」
母   「明日は行くけど?」
HAYA 「HAYA、じぃたん・ばぁたんとこ行きたかったのにな。」

どんだけ行きたかったのさ! つうか、元気ならあなたは登校せねばならんのですよ。


4月19日(火)   ・・・今度はHAYAが・・・_b0047423_1304142.jpg
大事をとって念のため今日もお休みして良かった。
昨日より明らかにダルそうになってきた。
徐々に体温も上がり、再び39.6℃。

抗生剤は飲んでるけど、何かのウイルス性の風邪なんだろうな。



今日も夕方は15分ほどお留守番。ヒナちゃんは昨日から久々の登園で疲れているだろうし、
2人とも甘えたい症候群でもうこの頃は2人ともギャァギャァと機嫌悪いしうるさいし泣くし。

はやく完全に体調が戻って、甘えたい症候群も終わるといいのだけど。。。

by eyes8810 | 2011-04-19 01:30