人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月24日(日)  畑

毎年応募している畑、今年はなんと、じぃたん・ばぁたんのところ、チヨじぃのところ、そしてウチと、3箇所も当選したのであります。

一昨年はじぃたん・ばぁたんだけが当選し収穫だけさせてもらったり、去年はチヨじぃだけが当選し、同じように収穫だけしに行ったり。。。

辞退しようかとも思っていたけど、チヨじぃが大体やってくれるって言うし。。。
(ってすでに人任せだけどw)

3月13日から使用開始になったこの畑ですが、当然のように。。。何もせずにチヨじぃ任せ。
チヨじぃは自分とことウチと、2枚分の畑を耕し、石灰や肥料を撒いて、あとは植えるだけの状態にしてくれました。2枚分と言っても場所はかけ離れたとこにあるのに。


4月24日(日)  畑_b0047423_23433332.jpg


今日、初めて来ました畑。。。

すでにチヨじぃが、枝豆・ナス・キュウリ・ピーマン・トマト・スイカを植えてくれてます。

私らが今日したのは、細い支柱を買いに行って、それを立てて結束バンドで止めただけw

あと、トマトを1つ植えたのと、小ネギの種をまいたくらいw



by eyes8810 | 2011-04-24 23:43