人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月4日(水)  神戸旅行 - 6  夜景

5月4日(水)  神戸旅行 - 6  夜景_b0047423_16463530.jpg

ヘリの興奮冷めやらぬまま、メリケンパークエリアを散歩。

このエリアにはホテルオオクラ・神戸港・神戸海洋博物館・ポートタワー・遊覧船乗り場・ハーバーランドにあるMOSAIKUなどがあるの。

何種類かの遊覧船乗り場があってHAYAもヒナも乗りたがったけど、乗るのは明日、タカヤ君達と一緒にね☆

ぐるっと歩いてモザイクへ。


途中の広場で大道芸?の準備中らしく、なにか練習している若者が。

ユウイチにぃさんが、「あれは ポイ って言うんだよ。 ねっ?? そうだよね、それポイっつうんだよね?!

と、橋の上から大声で話しかけるww

若 「そうですー!! よく知ってますねー!! 暗くなったらやるんで見に来てくださぁい!!

ユ 「夕飯食べたら見に来るよ!!」5月4日(水)  神戸旅行 - 6  夜景_b0047423_16464287.jpg

夕食は、モザイク内のイタリアンで。披露宴で沢山食べていたのでファミリーセットでシェア。

HAYAもヒナもそこそこ食べて、ほとんどはその店のピザを焼いてる所に行ってずっと見ていました。

食後のデザートです。満腹。
5月4日(水)  神戸旅行 - 6  夜景_b0047423_16465439.jpg

夕食を食べ終え、外に出てみるとこんな綺麗な夜景。

昼間も素敵な景観だったけど、夜景もまた素敵。

ポートタワーとオオクラ、海洋博物館。
タワーとオオクラは神戸の震災の時もそうだったように、今回の東北の震災へのメッセージをライトアップしているそうですが・・・写真は分かりにくいタイミングでした。
5月4日(水)  神戸旅行 - 6  夜景_b0047423_1647352.jpg

ポイです!!

食事中も早く見たくてウズウズしていたHAYA。

棒の両端に火を付け色々な動きをするタイプと
5月4日(水)  神戸旅行 - 6  夜景_b0047423_16471149.jpg

両手に下げた鎖の先に火の玉がついてるタイプがあるようで、

最後のこのお兄さんの演技がすごかった!!

迫力ある動きに、鎖が回転する時の ブヮン!!!!っていう うなりがすごい。
5月4日(水)  神戸旅行 - 6  夜景_b0047423_16472058.jpg


ホテルへの帰り道、ポートタワーと海洋博物館の位置がなんか花っぽい?

明日は両方観光する予定です。

10時前、シャワーを浴びて就寝です。
明日は朝からタカヤ君達と遊べるねー☆


by eyes8810 | 2011-05-04 23:46