人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月9日(月) 空っぽ・・・

5月9日(月) 空っぽ・・・_b0047423_1725357.jpg

昨日買ってあったラディッシュの栽培セット、ヒナちゃんと一緒に植えました。

今日は母が休みでヒナちゃんも昼お迎え。
HAYAが帰ってくるまでの間にセッティング。
5月9日(月) 空っぽ・・・_b0047423_173072.jpg

ポカポカ陽気で土いじりしながらHAYAの帰りを待っています。

ミルクも呼んでないのに近くをウロウロ・・・。

お願いだからヒマワリを踏まないで・・・。
5月9日(月) 空っぽ・・・_b0047423_173470.jpg


こちらは昨日植えたオクラ。

どんだけ育つかわからないけど。


5月9日(月) 空っぽ・・・_b0047423_173855.jpg

で!!

ヒマワリのほうをよぉく見てみたら、発芽してるのを発見ー!!

そんな写真を撮ってる間にHAYA帰宅。



「ただいまぁー!! ママ! ランドセルそっち置いといて!!」

と手渡されたランドセルが非常~に軽いのに疑問を持った母、中を開けてビックリさ・・・
5月9日(月) 空っぽ・・・_b0047423_1731285.jpg



きれ~~に空っぽ!!



「中身どーしたのー!!」
5月9日(月) 空っぽ・・・_b0047423_1731790.jpg



「へっ??」


じゃないよー!!

まったく!!

置き勉かいっ!!


しかも、このあと買い物や畑にも行きたかったのに、案の定お友達のヨシミちゃんも一緒に帰ってくるし・・・。




5月9日(月) 空っぽ・・・_b0047423_1732277.jpg


ったく、にぃちゃんしょーがないねぇ!

皆が帰りの支度してる間何してたの!?

って聞いたら、
「HAYAも入れてると思ってた。」

はぁ・・・・。


仕方なく、先ずは学校へ荷物を取りに行き・・・・
(お手紙や連絡帳に宿題まで置いてきたんでね・・・。)

帰ってきたら遊びたい!って利かないヨシミさんとしばらく遊ばせ・・・・
4時にどうにかお家へ返し、畑へGO
5月9日(月) 空っぽ・・・_b0047423_1732644.jpg

こんな感じで午前中ちよじぃと母がビニールの屋根付けたり、ハトから枝豆の豆を守るためにシートでかこったりしてあります。

すでに何個もの発芽したばかりの枝豆がやられたんですが・・・。



5月9日(月) 空っぽ・・・_b0047423_1733131.jpg

ヒナちゃんは結構丁寧に水やりできるんです。

HAYAはわりと大雑把・・・。

ココは小ネギと、奥にホウレンソウが撒いてあります。

by eyes8810 | 2011-05-09 23:02