人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月20日(金)  家庭訪問

5月20日(金)  家庭訪問_b0047423_031116.jpg

今日はHAYAの家庭訪問。

母も初の家庭訪問w

最近は玄関先で失礼します。ってお便りも来ていて、お茶も出さないでって。

でも一応部屋の掃除完了。

スタンバッテるのに先生なかなか来ないよw

暇なので家の裏のオクラとニンジン見てますw




HAYAも家に居て、先生にお菓子を出したいって言っていたけど、今日は学童のお誕生日会で、迷いに迷って学童へ行ってます。「いつもよりオヤツが豪華だよ」って言われ、コロッとね。5月20日(金)  家庭訪問_b0047423_031631.jpg

これはプランターに植え替えたラディッシュ。

なんかヒョロ長くなってきたけど、このままで良いのか??

先生来ないなーw

今日は家庭訪問の最終日、しかもその一番最後がウチなんだよね。

長引いてるのか、先生が迷子か・・・w
5月20日(金)  家庭訪問_b0047423_0311187.jpg

15:45~16:00がウチの時間。

現在16:15・・・

そろそろ来てくれないと、HAYAのお迎えを16:30過ぎって言ってあるんだよなぁ。

暇すぎてヒマワリ見てます。

割り箸で支えてる辺りがHAYAのミニヒマワリ。

どれも順調かな。
5月20日(金)  家庭訪問_b0047423_0311513.jpg


そしてゴーヤはこんな感じ。
順調順調。

しかし来ないなぁ。

こんなに時間が押すもんだっけ??
5月20日(金)  家庭訪問_b0047423_0312077.jpg

家の周り一周しちゃったしw

コレは玄関先のミニトマト。

いい感じで育ってます!!


お隣のトモちゃんママが外に居て、先生来ないんだけどって。

したら、「また迷ってるんだよキットw」

どうやら常習犯のモヨウww

HAYA担任前は、6年でユウくんの担任だったからねw

面白くて楽しい先生とは聞いていたけど。

すでに16:45、予定時刻を1時間以上オーバーって・・・。
さすがにHAYAのお迎えに行かないと、と話したら、中間テスト前のユウくんが学童までお迎えに行ってくれるってw助かったww
そうこう話してると・・・・
先 「すみませぇーーーーん!!!」って、先生ようやく到着wチャリなんだね最近は。
先 「ほんっとスミマセンー!! 1件目からやらかしちゃって・・」

と、今日の流れを説明w 昨日は自転車がパンクして今日、速攻で取りに行った話とかw
トモちゃんママも一緒に家の前での立ち話に、
トモママ「っつうか先生、いいから早くHAYAママとお話ししないとw」

ほんと楽しい先生だわw とりあえず家に上がってもらい、母は学童にお迎えがユウくんになると電話。すでに5時ww

改めて話す事もあまり無かったけど、家での様子や学校の様子を聞く。
家:学校で頑張っているからか?家では相変わらずの甘えん坊で、すぐ怒る。
学校:笑った顔しか見たことが無い。
    けっこうモテモテ。
    私(先生)の話をよく聞いててくれる。
    作った折り紙をプレゼントしてくれる。(男の子ではあまりいない)
    ひらがなドリルが丁寧すぎて時間内に終わらないw
     丁寧も大事だけど時間に終わるようにやるのも大事なのよーと言われると、いつもの笑顔
     が消えて顔はやや引きつり、真っ赤になって一生懸命にやっていたwらしい。
    あと、お話しするのが大好き(しつこいんだと思うw)

  などなど、面白エピソード沢山w そうこうしてるとHAYAが帰って来た。ユウくんアリガト!

すでに5:15、先生来てから30分。1家庭20分枠だから、遅れるのも分かった気がしたw
その後、HAYAも先生にオモチャを見せだしたり、それまで手をつけていなかったお茶菓子に先生も手を伸ばすしww 良く行くパン屋の美味しいラスクなんだけど、
「コレ、めっちゃ美味しくないですか!!」って、ヨーコ先生大感激だしww


ついに5:30、ヒナちゃんのお迎えもあるし、HAYAも5:20からプールだし、急いで終了w

母「残ったので良ければ、ラスク、持っていきません??」
先「えぇっ!! いぃんですかーー!!」 マジうけるわヨーコ先生w 

そして帰り道が分からないwwっていうヨーコ先生を案内しつつ、プールへヒナのお迎えへ行ったのでありました。 嵐のような家庭訪問終了ww  
   
5月20日(金)  家庭訪問_b0047423_0312432.jpg

さてコレは何でしょう。

ラディッシュが巣立った跡地に、植えてみたのがインゲン豆と絹さやのタネ。
植えてから約1週間経って、何やら動き出したぞー。

by eyes8810 | 2011-05-20 00:30