人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月17日(日)  川遊び

7月17日(日)  川遊び_b0047423_0135354.jpg

何も予定を立てていなかった3連休、今日は川遊び。

朝早く出れば遠いとこへも行けただろうけど、かなりゆっくり出発になってしまったので、車で30分ちょっとの川へ。

初めて来たけど、この辺1kmぐらいはビオトープになっているんだって。
7月17日(日)  川遊び_b0047423_014530.jpg

なんか分からないけど、ハヤ?!みたいな小魚が沢山泳いでいます。

もちろん、全く捕まる感じはしませんが。

他にもコイが泳いでいたり・・・・
7月17日(日)  川遊び_b0047423_0141243.jpg

カモが親子でスイスイ泳いでます。

かなり可愛いの。
7月17日(日)  川遊び_b0047423_0142117.jpg

前半は母とHAYAで かなり上流まで行きましたが何も捕まえられず・・・。

ヒナちゃんはパパとコンビに行っていたそうですw

ミニプール大好きですが、こういった自然にはなかなか順応出来ないヒナw

川に入った瞬間、足引っ込めて抱っこだしw
7月17日(日)  川遊び_b0047423_0142970.jpg

それとは対照的に、俄然張り切るのがHAYA

勝手にどんどん上流へ進んで行くわ、コイを捕まえようとするわ・・・

ミニプールには全く関心が無いヒトは、自然で燃えますw

子供たちが食べてる間、先に食べ終わったパパは川へ。

あとちょっとのとこで、コイを捕まえ損ねましたw
アミには一瞬入ったんだけどねー
7月17日(日)  川遊び_b0047423_0144496.jpg
後半はパパと下流の方へ。

ここでようやく川魚&川エビ・手長エビゲット。

どんどん下流へ行ってます。


7月17日(日)  川遊び_b0047423_0145550.jpg

HAYA達が捕まえた小魚とかを観察。

ようやく川の水にも慣れてきて、足が浸かっていても大丈夫になってきたヒナw
7月17日(日)  川遊び_b0047423_0151590.jpg

小魚数匹とエビ数匹の収穫。

もっと川に慣れたらいいなと思い、ヒナちゃんと一緒に川歩き。

徐々に慣れてきたので、少しづつレベルアップしていった結果・・・
7月17日(日)  川遊び_b0047423_0153256.jpg

こんなこともへっちゃらー。

最初は足引っ込めて抱っこだったのにねw

このぶんなら、海へ行ってもすぐに慣れるかしら?
去年こんな感じでイスから動かなかったから・・・。
7月17日(日)  川遊び_b0047423_0154125.jpg

3時前には上がったけど、HAYAもヒナも楽しんでました。

川のあとは、一度家に帰り、ばぁばを乗せて、ひぃばぁちゃんのお見舞いへ。
子供達も「元気になってね。」って言ってきました。

夕食はHAYAのリクエストで寿司チョウシマル。その後、スーパー銭湯に行きましたとさ。




by eyes8810 | 2011-07-17 00:12