人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日(木)   怖かった日

8月4日(木)   怖かった日_b0047423_14353041.jpg




今週のお弁当は今日で終了。


明日は金曜日だけど、マイマイがHAYAを長瀞へ連れてってくれるので、お弁当は無いの♪♪

・2種おにぎり・・・赤飯のごま塩忘れてる!
・玉子焼き(ハム入り)
・豚バラのから揚げ(再び)
・エビシュウマイ(レトルト)
・グラタン(冷食)
・トマト2色
・ブロッコリー
・ぶどう

今日はね、空くんママが学童へ3時にお迎えに行ってくれて、そのまま学校(PTA?)の行事に参加なの。
地区班ごとに近所の公園のスタンプラリーをしながら、地域の「こども110番」があるお家を探してて確認していく、防犯対策も兼ねてる行事。

が、あいにくの夕立と言うか、雷雨で中止。学校の体育館で映画?を見ることになったようです。

内容が、
1話目は「コナン」1年生には難しめ??
2話目が「怪談レストラン」・・・・コレがHAYAには刺激が強すぎた・・・・。
HAYA達の班は一番前の真ん中に座って見てたそうですが、
すごく怖かったようで、お風呂の時に「どんな話し?」って軽く聞いたら、
顔を最大限近づけてきて、めっちゃヒソヒソ声で・・・「死神が男の子を追いかけて・・・」
言って思い出して怖くなって、最後まで話せないほど・・・。半べそ・・・。

なので我が家ではその後、一言もその話に触れなかったのは言うまでも無く・・・。
ブログに載せちゃった母ですが・・・。

by eyes8810 | 2011-08-04 23:34