人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月11日(日) 祝・米寿&快気

5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_10483717.jpg
えへっ
お祝いなのよ

今日は ひぃばあちゃんの米寿のお祝い&じぃたんの快気祝いなんです。
遠くは神戸から、ケイコさん・アイコさんも駆けつけ、総勢大人10人・子2人でお祝いです。
ひぃばあちゃんの新居に到着すると、ほぼ同時に皆もやってきて、玄関先でご挨拶w

じぃたん・ばぁたんが用意してくれたお料理・ママが持参したお料理・マサトおじちゃんが作ってくれたお料理が並びます。
5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_1057622.jpg
食後に遊ぶ2人

5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_1111015.jpg
ユウイチおじちゃんと遊んでもらうはやたん。

皆の前で、歌を歌ったらLEGOを買ってもらえると言われ、照れながらも歌ったはやたん。(皆と一緒にでしたが)
歌った後は、早く買いに行こうよ!と催促してました・・・。

5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_11438100.jpg
にぃたんたら、オモチャ買ってもらうんですってよ!!
あたいはゆっくり抱っこしてもらうの!
じぃたん、この ブィ~!ブィィ~!!って鳴るのは何?!

5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_13592951.jpg
じぃたんが あ゛ー!!
とやると、ひなちゃんも
あー!! と言い返してます

5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_1181824.jpg
巨大な箱を抱えて帰って着ました!
高額LEGOを買ってもらってルンルン♪
ビックリしつつ、密かにママもルンルン♪
一緒にBB弾とピストルもゲットしてる。

5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_1433962.jpg
はやる気持ちを抑えて、皆が揃ったところでケーキ登場!

5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_143572.jpg
88歳と3歳。
ママがビックリしたのは、ひぃばあちゃん、よく食べるんです!!
何でも、美味しい美味しい、ありがとう!!って、どんどん食べるんです。
これが88歳元気の源なんだろうな~。

5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_1453636.jpg
4世代。
注)ユウイチおじちゃんですw

5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_11155382.jpg
最初は人見知りしていたひなちゃんですが、睡眠・食事を済ませた頃にはもう慣れてました。
ケイコさん・アイコさんにも抱っこしてもらったよ!

5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_11174894.jpg
ケーキを早く食べたいはやたん。
マサトおじちゃんの手元を見つめます。
デコレーションのチョコのプレートがどうしても欲しいのですw
マサトおじちゃんも、カズミさんも、「大丈夫、はやにあげるから」
と言ってるのに不安そうな彼w

5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_1461411.jpg
ケーキを食べたらひと遊び。
巨大LEGOは家で開封することに。
シブシブ ピストル。
でもこれが面白いようで、ベランダからじぃたん・ばぁたんちに撃ってますw

5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_1464060.jpg
ひなちゃん、うつ伏せのまま後ろにズリズリ下がっていき・・・
そのまま開脚したかと思ったら、更に手で後ろにズリズリ・・・
本人もビックリ?! お座りの状態になってましたw

5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_11254491.jpg
晴れてきたので少し外へ。
イチゴを収穫!!

5月11日(日) 祝・米寿&快気_b0047423_11262855.jpg
サクラにオヤツ!
はやたん・・・
お座りさせる前にあげないんだよw


ケイコさん・アイコさんからは、はやひなにカワイイお洋服を頂きました。
ありがとうございます!!
ユウイチおじちゃん、いつもオモチャ買って頂いて ありがとうございます!!

こんどはタカヤ君とも会いたいな! また皆であいたいな!

by eyes8810 | 2008-05-11 10:40